※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
住まい

防犯対策でカメラを考えていますか?空き巣が近所で多発して怖いです。犬は番犬向きではないし、庭には防犯砂利が敷けないので…。でも金目のものはないです。

みなさんお家の防犯なにしてますか?

今日近所で連続して何軒も空き巣にあったみたいで急に怖くなってきました💦

犬(ゴールデンレトリバー)いますが番犬には向いてないでしょうし…。

庭は人工芝で防犯砂利とかも敷けないし…。

やっぱりカメラですかね。

貧乏だし入られても金目のものなんて何も無いんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の話ですが…私が全部設置したので…
・防犯カメラのレプリカ
・掃き出し窓の衝撃アラーム
・防犯用に飛散防止フィルム
・一定以上開かなくする窓ロック
あとは元々防犯砂利も敷かれてます

• くまこ

くまこ

偽物の防犯カメラも効果あると言いますよね!
    玄関というより窓を割って入られることが多いかもなので窓の防犯が大事ですね。(ご近所さんも換気用の小さい窓から入られたようです😢)

• 6月4日
ママリ

近所で空き巣はめちゃくちゃ怖いですね💦
何か盗まれることより鉢合わせしたりの方が怖いですよね、、。
我が家は物音するとめちゃくちゃ吠える犬(ボーダーコリー)がいるので吠えて教えてくれるかな?とは思いますがなぜか夜中は爆睡して吠えなかったりするんですよね〜😂
一応ダミーの防犯カメラはつけてます!
あと寝る前は1階の窓や扉は全て鍵をかけたか確認して寝てます。
2階も窓は閉めて寝てます。

• くまこ

くまこ

めっちゃ怖いです😭
    しかも普段専業主婦でママさんがほぼ家にいるお家でほんの30分あけた時に入られたようです。
    鉢合わせてはないけど帰宅時に玄関から入ったら逃げて行ったと言っていてもう怖すぎます。

ボーダーコリーの子は吠えてくれるんですね。うちはダサいけどとりあえず玄関に「犬」ステッカー貼ってるので少し防犯になるのかなぁ?と思ってます。

カメラと戸締り大事ですね!

• 6月4日
りつ君ママ🧸

マンションですが、玄関に監視カメラ、Switchbotというアプリで鍵も管理してます🔑あと、旦那の部屋も監視カメラがあって侵入するとスマホに通知されます😅

• くまこ

くまこ

マンションだと少し安心ですよね。

アプリで鍵管理できるんですね!初めて知りました。
    旦那様のお部屋厳重なんですね😂

• 6月4日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

旦那の部屋に金庫あります🤣🤣
    何をそんなに隠し持ってるのか😂😂
    笑えますよね🤣

• 6月4日
  • くまこ

くまこ

金庫あるんですね!それは厳重警戒ですね!

うちミニ金庫あるのに現金金庫に入れてないです😂

今回の空き巣事件を機に家の中もちゃんとしとこうと思いました。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

義実家は常に玄関の電気はつけてます。以前隣の家に空き巣が入ったらしく、それ以来そうしてます。
すみません、わんちゃんが番犬に向いてない、に笑ってしまいました😅ゴールデンレトリバーって人懐こいですよね😍

• くまこ

くまこ

やっぱり玄関の電気つけておくべきですかね?
    うち一回もつけたことないです😢

番犬には向いてないですが人類みんな遊んでくれると思ってるので飛びついて甘噛み(結構痛い)くらいはしてくれるかもです。そしてマスクや帽子を強奪したり…。
    犬が苦手な人や小型犬しか飼ったことない人とかだと結構圧倒される迫力はあります😂
    女性だとはっ倒される勢いあります😂

• 6月4日
はな

防犯カメラ、センサーライト、防犯ガラスです。
後々窓の開閉センサー追加するか悩んでます。

ゴールデンレトリバーの番犬想像したら可愛くて癒されました😍😍

• くまこ

くまこ

カメラ、ライト、窓の防犯ですね!
    そのくらいやっておけば狙われなさそうですし狙われても被害少なくすみそうですね🙆‍♀️

ゴールデンはほんとに人懐っこすぎて全生物が自分のこと可愛くて遊んでもらえると思ってます😂
    特に人間大好きです。

• 6月4日