※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

破水後の本陣痛促進方法について相談です。36週2日で子宮口が開かず、陣痛が繋がらず不安。スクワットや徘徊は可能か。自然に陣痛が来る可能性はあるか。ありがとうございます。

破水した後でも出来る本陣痛が来るようにする行動はどんなものがありますか?😢

現在36週2日です。
高位破水で33週からずっと入院していて赤ちゃんも横位と頭位を繰り返していて今朝外回転術で下向きにしてもらってそこから促進剤やってみたんですけど子宮口が3cmから進まなくて一旦やめて明日また早朝から促進剤することになりました。

正直2人目なのですぐ陣痛に繋がるだろうと思っていたのですが呻くくらい痛いのに子宮口は全然開かなくて😣

内診は痛いし薬で来てる陣痛も痛いしめちゃくちゃ我慢したのに意味がなかったのかと思うとしんどくてしんどくてたまりません😢
子宮頸管も長いと言われ、子宮口柔らかくする薬も入れてもらいましたが2cmが3cmになっただけ😢
明日もまたあの痛みに耐えても本当の陣痛に繋がらなかったらと思うとしんどすぎて死にそうです。

点滴は外してますが今晩自然に陣痛が来る可能性もあるのでしょうか😢
今のところ促進剤で来ていたらしい陣痛は間隔が段々長くなり、痛みも少しづつマシになってきてしまっています😭

陣痛が来るように今から出来ることってありますかね😢
今までずっと安静に安静にとベッドで過ごしてきたので突然放り出されたように感じでどうしていいか分かりません😢
助産師さんには気分転換にシャワー浴びて今夜はゆっくりしてとしか言われてません😢

スクワットとか院内を徘徊とかしてもいいのでしょうか😢
もう帝王切開で出してしまいたいくらいしんどいです😢
今も涙が止まりません。
どなたか相談に乗ってください😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

破水した後ってあんまり動かない方がいいんじゃないですっけ?💦
私は高位破水じゃないけど、普通に破水して、トイレもベッドの上でと言われていたくらいで😂

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり安静がいいんですかね😂
    もう早く陣痛に繋げて産んでしまいたい気持ちが強すぎてできること無いかなと思ってたんですが😂
    沢山歩かないと子宮口柔らかくならないとか聞いたので今から歩けば……とか考えちゃって😂

    • 6月4日
ゆか

いいか悪いかわかりませんが
私は早く産みたくて破水したあとにもも上げしてました😅

はじめてのママリ🔰

私は破水して、産院ついた後ずっと階段上り下りや歩き回ってましたよ!😂

♡

回答と違いますが
わたしも2人目のとき同じ感じで3日間促進剤を打ちましたが陣痛にはならなくて
もう一回破水の検査をしたら
破水の反応は無くなりました

小さい穴だと塞がることもあるみたいです🤔

その可能性はないですか?