※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。子供はトイレに誘ってもなかなか行かず、トレーニングパンツを履かせても不快感はないようです。幼稚園からは布パンツでトレーニングを促されており、焦っています。

トイトレってどんな感じで進めたら良いのでしょうか?

今はトイレに誘ったら行かないっていうけどなんとか連れて行って座ればおしっこでる、おむつまたはトレパンでおしっこもしちゃうけどトイレでも出る、みたいな感じです
トレパンを履かせても不快感はなさそう感じです…
一回布の三層パンツだけにしてみたら、うんちもおしっこもしっかりしてたけど本人は何も言わなかったです😅
3歳になるまでにオムツを取るように言われていて、今もできれば布パンツで!と幼稚園で言われているので焦っています💦

コメント

しょうママ

トレパン使った事ないです。
漏れたらこっちへのダメージはでかいですが、本人も絶対漏れたって気付くのでトイレに行くようになりました😂

• ママリ

ママリ

布のトレパンもなしで普通のパンツで最初からやられましたか?

• 6月4日
  • しょうママ

しょうママ

2人いますが2人ともいきなり普通のパンツです!

• 6月4日