※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯後におやつを食べて寝落ちしてしまった幼児。過去に同じことがあり、朝まで寝たことがある。今日は幼稚園があった。このまま寝かせるべきか相談。

年少さんです!
いつも夕飯、お風呂済まして18:30とかには寝てるんですが、
今日はおやつ食べて寝落ちしてしまい今も起きません😂(18:00)
おやつにはドーナツ食べました🍩
みなさんならこのまま布団でねかせますか?

前もこんなことがあり(休日)
そのまま寝かせたら朝まで寝ました🥹

今日は幼稚園でした🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、虫歯になっては困るので、歯磨きしてから寝かせてます😊

夕方に寝ちゃっても、30分以内には起こしてます!ご飯もお風呂もまだじゃ、明日の朝が大変ですし💦それによってリズムも狂いそうで😭自然に起きるのは絶対に待たないです!起こします!

しょうママ

うちの子はですが、夜ご飯食べずに寝ちゃうと翌朝低血糖になって幼稚園休むハメになるので起こしてお風呂してご飯してから寝かせます🤣

ままり

うちは夕飯がもっと遅いので、夕飯の時間に起こします。
それでも起きなければ、歯磨きは気になりますがそのまま寝かせる時もあります。一日なので虫歯できたことはないです。
そういう日は翌朝旦那にシャワーをしてもらってます。