※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

赤ちゃんがアンパンマンせんべいを食べるのが苦手で、詰まらせそうになるため心配しています。慣れるまで無理せず様子を見ているとのことです。

赤ちゃんせんべい?
アンパンマンせんべい?
を食べるの下手くそな赤ちゃん居ますか?( ´・ω・`)

モグモグの練習におやつがてらあげようかなと思い
何回かあげてるんですが
一気にくわえてオエッてして詰まらせそうになるので
怖くてあげれません(TT)

無理してあげなくてもいいと思うのですが
1度でいいのでふやけてモシャモシャ食べてる所を見てみたくて😭

やはり慣れとかですかね?( ´・ω・`)

コメント

かたくり子(・ω・)

うちの子すごく下手でした!笑
絶対入らないだろって量を詰めて
おえってなるので
ある程度割ってあげてました(´・ω・`)
慣れたら上手に
食べれるようになりましたよ(*´ェ`*)

  • もっさ子

    もっさ子

    やはり慣れですね……
    歯がないのも関係してるのですかね?( ´・ω・`)

    • 4月5日
佳奈

最初の頃は一口サイズにしてあげてました!

慣れたら、1枚渡しても食べれますよ(^ ^)

  • もっさ子

    もっさ子

    1口サイズ大事なんですね!!
    少しずつやって行きます!

    • 4月5日
腹ペコあおむし

もうすぐ7ヶ月です!!
めっちゃ下手?というか食べれてないです。
なめてふやけて捨てる。。。笑
色々な味に慣れさせたいのでまぁ食べなくても良いかなぁとは思いつつも。。

  • もっさ子

    もっさ子

    捨てる所も是非見たいです!(笑)
    絶対可愛い!!*ˊᵕˋ*
    たしかに食べなくても良いとは思うんですがあげたい本能です(笑)

    • 4月5日
🦔♥️

うちの子1歳3ヶ月ですけど
一気に食べてオエッ
ってなります💦
手づかみしないし
どれくらい食べていいのか
わからないのかな?
って思います😅
いつも一緒に持ってガブッ
って言うと少しずつ食べます😊✨
いつかはちょっとずつ食べてくれるのかな
って思います‼

  • もっさ子

    もっさ子

    ガブッと効果音つけてみます!\( ・ω・)/
    まだどれくらい口に入れていいか感覚が分からないですもんね😭

    • 4月5日
なみスチル

丸い形のアンパンマンせんべいでなりますか??
もし丸い形がダメなら、楕円?の赤ちゃんせんべいをあげてみてはいかがですか?
それか一口サイズの丸いおせんべいもあるのでそちらを試されるとか…

上も下も最初は下手くそで、ボロボロ落として食べてましたが与えているうちに上手になったのと、親の妥協ですかね?笑

  • もっさ子

    もっさ子

    縦に長いせんべいもやったんですが
    一気に口に入れるので
    1口サイズのせんべい買ってみます😭

    何事も練習ですね!!(TT)

    • 4月5日
にこママ

うちも最初の時は入れられるだけ入れてオエってなってました😱
怖くなってしばらくあげないで久しぶりにあげてもやっぱりオエってなって…笑
なのであげてる時は目を離さないのと小さくして渡したりしてました🤗
いつの間にかうまく食べられるようになりましたよ😍✨
おせんべい食べてる姿、可愛いです😍✨

  • もっさ子

    もっさ子

    オエッてなったとき詰まらないか心配になりませんか?😭
    私その辺ビビりすぎて怖いんです(TT)

    皆さんのご回答見てると
    練習一番ですね*ˊᵕˋ*
    頑張って続けようと思います!

    • 4月5日
  • にこママ

    にこママ

    すごい心配になりますけど見てれば大丈夫ですよ!
    本当に詰まりそうになったら口の中に指入れておせんべい出してました!

    無理にすることはないですがそのうち必ず上手に食べられるようになりますよ🤗✨

    • 4月5日
  • もっさ子

    もっさ子

    口の中に指入れる時怖くなかったですか?(TT)

    ちょっと頑張ってみます!!( ´・ω・`)

    • 4月6日
  • にこママ

    にこママ

    詰まる方が怖いので指入れられますよ!
    怖いのなら食べさせなくていいと思います😅

    • 4月6日
  • もっさ子

    もっさ子

    今日ほんと少しだけ固まりあげたら
    モグモグカミカミしてくれました!(TT)

    • 4月6日
  • にこママ

    にこママ

    お!それならできるようになっていきますね😍

    • 4月6日
  • もっさ子

    もっさ子

    ありがとう┏●ございます!

    • 4月6日