※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車内で子供が閉じ込められた状況で、窓を割る方法について相談があります。

車内に子供閉じ込められ動画とってた
ユーチューバーが炎上されててふと思ったのですが

今乗ってるのはスペアもなく
4歳は話理解してるし大丈夫だけど
下が2歳でやんちゃな
ほうでもしそうなったら一番自分で窓
割るのが早いですよね?👀
ひじで割れる感じですか??
同じ状況なったことあるかた
どう対処しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肘では割れないと思います💦
ビニール袋の中に小銭数枚入れてぶん回せば割れますが、車内に破片が飛び散って危ない気がします😭
都心部やそれなりの都会にいれば鍵屋さんが2.30分で来てくれませんかね?
それか119番すれば消防がすぐ来て破片飛び散らないで窓割れる道具持ってると思います😟

ママリ

肘では割れないですねぇ。
基本的には釘などの尖ったものを金槌で打ち付けたり、トンカチの尖っている方で殴るとかですね。

カー用品の店では窓を割る用のハンマーが売られていたりします。持ち歩いている人はいないと思いますが。

緊急の対応としては小銭をビニール袋に入れて思いっきり叩きつけても割れるようです。

案外丈夫なので人が殴るとか蹴るとか、広い面で割ろうとしても割れないです。
強い力が狭い一点に集中する方が割れやすいです。

昔、廃車する車で窓が割れるか試したことがありますが男性の蹴りでもなかなか割れませんでした。

🍠

肘で割れてたら多分強風吹いてたら割れてます😭

ホームセンターとかカー用品店に窓割りのやつうってますよ!