※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃのピアノが壊れたのでおもちゃの病院で修理できるか知りたいです。楽器のおもちゃも修理してもらえるか知っている方いますか?

おもちゃの病院利用された方いませんか?

おもちゃのピアノ(おもちゃにしては割としっかりしてるモノ)の音が鳴らなくなってしまったのですが、おもちゃの病院とゆうものがあると知り、直せるかもしれない?と思ってるのですがピアノなどの楽器のおもちゃも受け付けてくれるのか知ってる方いませんか🎹?

コメント

咲や

大丈夫ですよ
おもちゃなら大体引き受けてくれます
グランドピアノのおもちゃだと、整備できる人がもしかしたらいないからと断られるかもしれませんが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グランドピアノのピアノとゆうとどうゆうものですかね💦
    写真に添付したものと同じものなのですが…

• 6月4日
  • 咲や

咲や

電気で動く系なら修理できる人が多いのですが、画像みたいなミニチュア楽器は、楽器屋の方がいいですね🤔

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KORGとゆうメーカーの物なのですが、いまおもちゃの病院に問い合わせたら、KORGは結構本格的なもののようで、基盤以外はイジれるけど基盤がダメになってたらメーカーとかに問い合わせるしかないと言われてしまいました🥲

• 6月4日
ママリ

市でやっているおもちゃの病院を利用した事あります。
最初にどこが壊れているか説明して、大まかに直せそうか判断してました。
なので一回聞きに行くだけでも価値はあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに質問させてもらったとき問い合わせありすぎどこに電話すればいいか分からず質問させていただいたのですが、とりあえず近場のところの電話番号に電話したら基盤以外は見られるけど本格的なものっぽいから直せるか分からないと言われてしまいました🥲

月に1度近くの児童センターにおもちゃの病院来るのでダメ元で持っていってみようと思います🥹

• 6月4日