※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳で50〜70くらいしか飲めず困っています。ミルク拒否の対処法について教えてください。

母乳あげてる方で赤ちゃんが1回の授乳で100くらい飲めてる方、左右何分ずつ飲ませてますか??

息子が5ヶ月ですが最近遊びのみ?し出して3〜5分ずつくらいしか吸ってくれず50〜70くらいしか飲めず困ってます💦

あと哺乳瓶、ミルク拒否でミルクのメーカー変えて飲む様になった方いますか?

コメント

ままり

メーカーでは飲む飲まないは変わらなかったです

床に直置きして(これに関しては良し悪しあります)、タケモトピアノ流しながら、とにかく口の奥の方に哺乳瓶がハマるように少し押し込むようにして、反射で吸い始めるのを待ってました

最初は15分とかかかるのですが、慣れたらすぐ飲み始めるようになりました

その後は哺乳瓶の練習やめてしまったのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

メーカー変えても変わらないんですね💦

タケモトピアノ!!懐かしいですね😂試した事ないので良いやってみます✨

やっぱり根気よく慣らすしかないですね💦まだ離乳食もなかなか食べてくれないのでミルク少しでも飲んでほしくて😢頑張ります!!🥺

• 6月6日