※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
お仕事

生後半年の子供がおり、8月から保育園に入所予定です。フルタイムで復帰するのは難しいでしょうか?夫は日勤は協力できますが、夜勤は無理です。近くに親族もいません。

生後半年の子供がいます。
8月から保育園に入所予定です
フルタイムでいきなり戻るのは難しいでしょうか?
(夫は日夜勤1週交代での勤務ですので日勤は協力をお願い出来ますが夜勤は無理そうです
近くに親族もおりません)

コメント

ままぽ

お金ややりがいの問題もありますしフルで働きたい気持ちわかります。
ただ、通勤時間にもよるかとは思います😊
職場が近く有給休暇も取りやすいのであれば行けるかと思います。
最初の1年は、子供の体力もそうですし、親の体力も本当に必要です。
私は最初、取りあえず時短にして、自分も子供も半年ほどして慣れてきてから時間を伸ばすか考えますと会社には伝え復帰しました。
結果、通勤時間が1時間20分程かかるのでずっと時短勤務ですが、もし勤務先が近ければ、ほぼフルタイムと同じ位の送り迎えになっているので勤務地によってやれるのではとは思います。

• ゆり🔰

ゆり🔰

ありがとうございます😭
    最初の3ヶ月程時短で働いて考えていこうと思います!!

• 6月5日