※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、画数も考慮していますか?同じ名前でもサイトによって評価が異なり困っています。

こんにちは😄

まだ子どもの名前が決まりません😅
名前を決めるとき画数とかも考えて決めましたか??

響きがいいなーと思って画数を携帯で調べると同じ名前でもサイトによっては いい悪いが全然違うし、困ってます😅

コメント

あいぼん

画数機にして決めましたがやはりサイトによっては違いますよね😂💦

• あやこ

あやこ

本も買いましたけど、見てもよくわからないし、どう決めたらいいのかわかりません💦

• 4月4日
  • あいぼん

あいぼん

とりあえずあるサイトでは画数OKだったので付けちゃいました笑笑

• 4月4日
  • あやこ

あやこ

いろいろ見出したらキリがないですよね😥 どこか1つでも画数OK出たら決めちゃおうかなって思います🎶

• 4月4日
☆ユウリ☆

私は響きが先で後で本など見て画数のいい漢字を選びました✨

少し話がずれてしまうのですが私は占いが好きで先日旦那の名前の姓名判断をしてもらったのですがすごくいい画数を持っていて素晴らしい人と褒められました!
お義母さんにその話をしてみたところ近所のお寺さんに相談してつけた名前だと教えてもらいました✨
その話を聞いてから私も息子の名前をそのお寺さんに相談すれば良かったなぁと思いました😓

• あやこ

あやこ

わたしの名前も神社で決めてもらったそうなんです!
    そして結婚して苗字が凶になりました(笑)
    お寺や神社で決めてもらうのもいいですね❤

• 4月4日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

うーこさんもそうなんですね✨
    私はちなみに母が好きだったアニメキャラの名前だそうです(笑)

ママとパパからの最初のプレゼントだから悩みますよね😊
    でも逆に最初のプレゼントだからこそ本当にうーこさんたちがつけてあげたい名前でいいと思いますよ💕
    もう少しで会えますね😊

• 4月4日
  • あやこ

あやこ

アニメのキャラですかー!お母さん素敵ですね❤わたしちびまる子ちゃんが大好きなんですけど、ももこがいいなーって言ったらすぐ却下でした😥笑

あと一週間ちょっとで予定日です✨あまり気にせずにつけたい名前にしようと思います❤

• 4月4日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

ももこ可愛いですけどね💕
    実は私も息子のは好きなアニメキャラの名前です😅

後少しのマタニティライフしっかり楽しんでくださいね☺

• 4月4日
  • あやこ

あやこ

まわりが好きすぎるの知ってるのでダメと言われました笑
    アニメのキャラも素敵な名前いっぱいありますよね✨

やっぱり2人でこれだ!って思う名前つけてあげたいです❤

いつ産まれるかドキドキですが、リラックスして待ちたいと思います😄ありがとうございます❗

• 4月4日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    うーこさんが安産でありますように💕
    ちなみに私はすごく安産だったのでちょっと昔のですが安産菌置いていきますね👶

• 4月4日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます😆安産菌いただきます❤

いろいろお話できてうれしかったです😄本当にありがとうございました❤

• 4月4日

旦那が字画を気にしてまひたが
女の子なので変わるのて
私はあんまり気にしませんでした(笑)

男の子だったら気にすると思います!

• あやこ

あやこ

女の子の予定なんですが、苗字が凶なんです(^^;) 変えようがないですよね(笑) 

• 4月4日
メリ

響きで気に入った名前をずっと使って呼びかけていたので愛着がありますし、画数調べたら凶でしたが、画数で人生決まるものでもないし気にしないでつける予定です!

• あやこ

あやこ

確かに!人生なんて本人しだいだし、サイトによって違うくらいなら好きな名前つけてもいいのかなーとも思います🎶

• 4月4日