※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子ども同士よりも親同士の家マウントがエグいと感じています。

ぶっちゃけ、家マウントって子ども同士よりも親同士の方がひどくないですか?

子どもの家マウントは無知が故に少なからずあると思います。私の子どもの頃は「あいつんち長屋」とか「あいつんち土壁」とか時々耳にしました。

ですが、大人になった今、親同士の方がえげつない気がします。
もちろん大っぴらに宣言するほど頭の弱い人はいないでしょうけど、言葉の端々に垣間見えるマウントがエグいなと感じています。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親がネガティブに言わなきゃ言わない気もします🤔
女の幸せは優越感の上になりたつ
って若い時聞いたのですが、その意味が大人にはなりわかる気がしました💦

• ままり

ままり

男性もこと仕事に関してはマウントすごいみたいですけどね😓

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の周りは新卒で一人暮らしが多いのでマウントより 築浅で家賃が安い自慢多いです😂

• ままり

ままり

きっとこれから似たような家族構成の人と付き合うようになったら感じると思いますよ…

• 6月4日
こち

うーん私も上の方に同感です!
うちは28階建てのマンションで、男の子勢は特に俺は何階!えー俺は何階!近いね!みたいに盛り上がって終わるんです笑
ただ女の子の2人が謎に毎回うちは27階だよ24階だよと会うたび言ってくる子たちがいて😂😂
やっぱり親が階数にこだわり?があるとかだとそうなるんだろうな…と思ってます😂
上の階は自慢できるんだ!と親が無意識に伝えちゃうんでしょうね笑
ちなみにその子の親からはマウント受けた事はありません😂

• ままり

ままり

親御さんが家で言ってることをお子さんが真似して言ってるってことですかね?

• 6月4日
ママリ

親が子供に言ってることを、子供が外で言いふらすんでしょうね😅
私が子供の頃もありました!最近新築戸建てに引っ越した😊と自慢してる子いました(笑)

大人同士の家マウントも存在するとは思いますが、むしろ周りでは
いやいや〜うちはそんな、、、死ぬまで働かないとだわ😂みたいな謙遜?する人が多いです

• ままり

ままり

自慢は子どもらしくて可愛いと思います😊良かったね〜ってなります笑
    マウントは鬱陶しいですが、自虐もなかなかめんどくさいですね😓

• 6月4日