※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

3人目の出産後、5人家族計画でミレーナを検討中。痛みや副作用について知りたい。生理中に装着するタイミングや受診時期についても不安がある。

3人目産み、5人家族計画なのでミレーナを検討しています!

痛みとか副作用とかどうですか?🥹

今現在恐らく生理5日目で治まりつつあり、来月も生理来たら行こうと思ってるのですが生理終わりかけに入れると聞きました!
産後すぐってきっちり6.7日もあったっけ?という感じで、受診タイミングってわかるのかなーとか思ったり😂💦

コメント

ママリ🔰

もう入れる前の検査って済んでますか??
生理の5.6.7日目に入れるので、スッキリ終わってなくても着く程度だったら入れても大丈夫ですよー😊

入れる時はズーンとした感じで私は副作用なく生理無くなって快適でしたー!

• コアラ

コアラ

入れる前の検査って何しましたか?😳

今回1ヶ月検診時にミレーナの話をして、上2人とも2ヶ月から生理再開していること伝えたら「じゃあ今回も来月にくるかもだし生理きたら終わりかけに来てね」って言われただけで🤔
    行ったらその日に入れられるし、経産婦さんだから痛みもそんなにないと思うよーみたいな感じでミレーナの話含め1ヶ月検診はサクッと終わりました🫣
    水木金が担当の先生がいるのですが、「火曜も病棟に居てるから来てくれたら私が担当するよー」って感じでした。

スッキリ終わってなくても着く程度って感じで入れれるんですね🙌
    すごくイメージが湧きました☺️✨️
    私も副作用なくいきたいです😫

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も産後に入れたのですが、体がん検査しましたー!クラミジアもする所もあるみたいです〜!
    次回行ってすぐだと検査なしで入れそうですね🤔

私は6.7日目に入れましたー!どっちだったか思い出せず…すいません😂入れる時もズーンとするぐらいでそんなに痛くなかったです。前処置ありでラミナリアを入れた時の方が重怠い感じがありました!
    合えばめちゃくちゃ快適だと思います☺️

• 6月4日
  • コアラ

コアラ

お返事遅くなりすみません💦

体がん検査とかするんですね、、!😳
    一応、妊娠中に子宮頸がん引っかかって産む直前に検査で陰性、そこから半年後の9月に予約はしてる状態です😅

ズーンって生理前のズーンと重い感じですかね?
    合うこと願います…!🥹

• 6月8日