※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
産婦人科・小児科

吐き気嘔吐が続き、唾液に血が混ざりはじめています。再度病院へ行き、点滴や吐き気止めを受ける方が良いでしょうか?

子供ではなく私のことです。
子供の胃腸炎をもらい今朝から下痢と嘔吐繰り返し、9時半に一度クリニック受診し薬をもらっていますが吐き気嘔吐治まらず今に至ります。
対処療法しかないので時間が過ぎるのを待つしかないこともわかっているのですが、朝なかった微熱に加え、吐き気嘔吐がおさまらず唾液に血が混ざりはじめました。

水分昨日の夜7時からとれていません。
もう一度病院へいき吐き気止めの点滴かなにかしてもらった方がいいでしょうか?
かなりしんどいです。

コメント

ままり

水分が取れないのはまずいので、脱水症状が酷くなる前に点滴はしてもらったほうがいいかもしれませんね😢
病院に連れて行ってくれる人はいますか?動くのもしんどいですよね💦

• yun

yun

ご返答ありがとうございます。
    旦那が夜勤明けで帰ってきていますが子供の保育園の迎えを頼んでいるためタクシーか自転車になりそうです(;´Д`)

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね…自転車は危ないので、タクシーのほうが安心ですね🥺
    しんどい、唾液に血が混じる、水分が取れないからタクシーで病院に…と旦那さんに相談したら俺が連れてくよ!とはならないでしょうか😭
    帰りはタクシーにしても、せめて行くだけでも…
    胃腸炎、ほんとーーーに辛いですよね😭

• 6月4日
  • yun

yun

嘔吐がひどくて結局旦那に送迎を頼みました!!
    点滴して吐くものはいて薬飲んで寝たらだいぶ楽になりました!ありがとうございました!

• 6月4日