※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

つわりのピークは酷く、点滴通院もあったが、食欲が戻り吐かずに1日を過ごせるように。波があるか不安。皆さんの経験を教えてください。

皆さんつわりの終わりはどんな感じでしたか?

2週間前までピークは酷くて点滴に通ってました。
水も飲めずに、倒れそうになりながら
気分が悪すぎて立ち上がれない程でした。
泣きながら生活してましたが
このまま点滴に通う方がきつい!と思って
吐いても無理やり飲んだり、一口でも食べて吐いてを
繰り返していたら、少しずつ
食べれるようにはなってきて、先週は
なんとか点滴行かずにすむようになりました。
今週に入って、ここ何日かでいきなり
1日のうち気分がいい時間ができてきて
昨日いきなり、一度も吐かずに1日過ごせました。
食べれるものも増えてきて
前ほど選ばずに食べることができました!

このまま終わっていってほしいのですが
まだ波があるでしょうか?😭
皆さんのつわりの終わりはどんな感じだったか
教えていただきたいです😭✨

コメント

deleted user

私は出産するまでつわり続きました(;▽;)
まだ続くかもしれないので、あまり無理せずに食べれるときに食べておくといいと思います!

  • ちゃこ

    ちゃこ


    出産するまでですか…😭😭
    それはつらすぎますね!!
    耐えられるでしょうか…😭
    自分のメンタルがおかしくなりそうです。
    aさん尊敬します😭✨

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も水分も受け付けないくらいひどいつわりで、点滴行くのですらつらかったです😥いつか終わる~って信じてましたが、なかなか終わらず…( 笑 )でもだんだんと食べれるものも増えていったし、妊婦生活なんて人生のうちの数ヶ月だから仕方ない!って開き直ってました( 笑 )身体も精神的にもお辛いと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう٩(*´꒳`*)۶

    • 4月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    点滴行くのですらつらいですよね😣
    なんなら立てないし、家から出て
    車に乗るなんて無理!と思いながら
    生きるために通ってました😂
    私も開き直れる強さを
    持ち合わせているでしょうか…(笑)
    ただ、可愛い赤ちゃんに会うため
    耐えるしか道はないですね!!

    ありがとうございます😭♡

    • 4月4日
KAO

私も辛くて辛くてずっと横になってましたが…ある日突然平気になってもしや安定期?と思ったら…
数日後再びムカムカに…
でもそれまでのムカムカ程ではなく少し横になれば楽でそのまま過ごせたりして15週目に入った途端全くムカムカも無くなりました( ・∇・)

  • ちゃこ

    ちゃこ


    今、その 数日後再びムカムカ ←に
    おびえているところです😭
    楽になったのに、また…ってなったら
    こわいです😭
    こればっかりは仕方ないですね😞

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月4日
  • KAO

    KAO

    安定期に入るまで波はあると思いますが…気分いい時に美味しいものを食べておきましょう^^*

    • 4月4日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    ノンストップで辛かったのに
    波ができただけでも幸せですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻♡

    • 4月4日
ガラピ子

私も今つわり真っ只中です(>_<)
だんだん楽にはなってますが、まだ波がありますし、食べ物によっては吐きます(^^;
食べ物もその日によって気持ち悪くなるものが違うので難しいですよね(>_<)
1人目は7ヶ月まで吐いてました!
だいたいの人は12週から16週の間につわりがおさまるのでもう祈るしかないです😂😂

  • ちゃこ

    ちゃこ


    わー😭お仲間さんですか😭✨
    週数も近くてなんだか嬉しいです☺️
    その日によって違うのが
    本当に厄介ですよね!
    なにか1つ、いつでも食べれるものが
    あればいいのに😂

    7ヶ月まで…😨
    つらすぎる7ヶ月ですね😨😨

    私も、ガラピ子さんと私のつわりが
    1秒でも早く終わるよう祈ります😂

    • 4月4日
J2

私はダラダラと20wまでつわりが続きました💦
その日や時間によって酷さが刻々と変わるので戸惑いますよね…
16w過ぎ頃から徐々に気分良く過ごせる時間が長くなっていって20wにようやく完全に吐かずに過ごせるようになりました✨そこからは臭いづわりも良くなっていって食べられなかった物もまた食べられるようになりましたよ!

ちゃこさんは今良くなってきているならあともう少しでつわり終わりそうですね☺

  • ちゃこ

    ちゃこ


    そうであることを祈っています😣
    1日でも早く解放されたいです…
    つわり、なめてました😭
    臭いづわりもこれがまた
    キツイですよね😭
    臭いだけでも平気だったら
    少しは違うのにと思います😓

    J2さんはもう31週目なんですね💗
    もう少しで赤ちゃんに
    会えますね〜☺️✨✨✨

    回答、ありがとうございます♡

    • 4月4日
mamako

わたしもちょうど11週くらいから週を重ねるごとによくなって、今ではピンピン妊娠前とほぼ変わらない生活を送れています☺✨
つわりは5週から始まり野菜ジュースを飲んだだけでも吐く地獄の日々だったので、度々こちらで「いつになったらこれは終わりますか??💦」と先輩ママさんたちに泣きついては慰めてもらっていました。かなりひどかったわたしでも楽になれたのできっと終わりが来ます!!!あとちょっとです😭✨頑張ってください!!!

ゆい

私はつわりが終わりかけなのですが、今日は調子がいいなと思って一日中外に出かけ歩いたり、寝不足だと次の日ずっと気持ち悪くなります😢
あまり何も食べてないと胃を傷つけてしまい、つわりがダラダラ続くと聞いたので胃は空っぽにしないほうがいいと思います!
私も8w〜11wまでずっと戻していて本当に辛かったです…
お互いつわり頑張りましょう😂😂