※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

パートと正社員の仕事内容の違いについて相談中。現在の職場で1年6ヶ月働いているが、新しい事業を正社員に任せる話を聞いてモヤモヤ。早く転職して正社員になりたいと思っている。

パートと正社員の仕事内容って全然違いますか?
私はパートで今の職場で1年6ヶ月程勤務してます。

来月から新しい事業とまでは行かないですけど新しいことを取り入れるみたいでそれを5年目の正社員の方(正社員の中では1番経歴が浅い)と今月半ばに入社予定の正社員の方に任せるみたいで😓
それを聞いて私はパートだから1人のカウントに入ってないのかなぁと😖

もちろん正社員とパートは責任も違いますし分かるんですけどまだこれから入社予定の人に新しいこと任せるんだぁとなんかモヤモヤしてしまって、、

今の職場では私の状況的に正社員になることは難しいので早く転職して正社員になりたいなぁって😅

コメント

もあきゅん

会社によると思います。
働く日数や時間だけ違って仕事内容一緒のとこもあれば、正社員の補助としてパートを雇っているのであれば責任のある仕事はしないです。

たけこ

職場によるんでしょうけど、私の職場ではパートと正社員では全然仕事内容が違います💦
私はパートの中では1番長くて4年居ますけど、とてもじゃないけど正社員の仕事は出来ないです😂💦