※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

海で遊ぶ時の必需品や便利な持ち物、服装について詳しく教えます。

初めて海で遊びたいなと考えています!
ですがわたし自身もほぼ経験がなく、持ち物や服装などなんとなくしか分かりません💦
子どもは7歳と5歳、波打ち際で足首くらいまで入ったり、砂遊びしたりできたらいいかなと思っています。
ガッツリ泳ぐことはないです。
海で遊ぶ時の持ち物や服装の必需品とあったら便利なものと、親子ともにできるだけ細かく教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家が行ったときは、水着&ラッシュガード(砂が入り込んでも目立たない暗い色がオススメ)、ライフジャケット(目立つ色)、ウォーターソックス、帽子、浮き輪、ゴーグル、日焼け止め、砂場セット持って行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

目の前に海があるので夏は毎日入ってます。
親は足が濡れてもいいような服が必要ですかね。うちは水遊び用のスパッツをよく使います。上はユニクロのUVカットパーカーなど。

めちゃくちゃ遠浅の海で波がなくて、絶対に目を離さない状況であればライフジャケットは付けずに過ごしますが、慣れてない人や、波がそこそこある場所はライフジャケット必須だと思います。

あと、日焼け止めは海の水をかなり汚すらしいので、ある程度は水着で覆って、顔だけ日焼け止めをつけてます。

基本裸足で歩いてますが、岩場がある場所や、エイが出る可能性のある所だとサンダルやマリンシューズがあると安心ですね。

砂場を掘ると色んな生き物が出てくるので、うちは透明な虫かご容器を持っていきます。ゴーグル代わりにもなるし、生き物の観察もできるしあると便利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただけてありがたいです。
    参考にさせていただきます✨

• 6月4日