※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の読み方について悩んでいます。画数の関係で太にできず、大になりそうで悩んでいます。周りの人は一回で名前の漢字を読める方が多いでしょうか?

意見いただきたいです☺️

名前付けについてです。

◯大 で ◯た と読み方で考えてます。
大=だい のイメージがつよいかなと思うのですが、大=た と読んでも違和感を感じないでしょうか?

例えば、蒼大(そうた) や 浩大(こうた) などです。

周りのお子さんやお友達の名前は、一回で名前の漢字を読める方が多いでしょうか?😭

画数の関係で、太にすることは出来ず…大になりそうで…😭
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく感じないし、私の友人にもいますよー🙌
こうたくんいいですね☺️
玲奈とかもれいなとれな両方読めますし、○○だいと読まれますよって意見は気にしなくていいと思います!!

ママリ

読めます!
でもダイと読み間違えや太と書き間違えたりで訂正が多くなりそうだなと思いました💦
汰はどうですか??

🐬

私は全然気にならないですよ🤗
周りでも普通にいますし、最近になってその飲み方で使うようになったわけでもないですし🙆‍♀️
まあ、漢字の組み合わせによってはどっちかな?となる場合もあるかもですが・・・
例えば、例に上げてる(こうた)だと(こうだい)って名前の子もいるからどっちだろう?とは思うかもです
(そうた)の方はすんなり(そうた)と読みますね💡

• 🐬

🐬

変換ミスすみません😂
    飲み方→読み方

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

フリガナなしで書かれてたら私だったらそうだい、こうだいって読んじゃうと思います。
でもそんなキラキラっぽい当て字って感じでもないので、画数の関係でね、って言われたら「あぁそうなのね😄」って全然受けれられますよ!

ただうちの夫の名前が、どっちとも読める名前で、
(例 浩史→ひろし・ひろふみ)
本人的には嫌だったようでうちの子の名前は、絶対一通りしか読めない名前というのを第1条件で決めました。

はじめてのママリ🔰

まさしくまわりにそうたくんの「た」が「大」の男の子います。

画数の関係で「太」じゃないのかな、と思いましたが特に何も思いません😂そう読むんだな、と最初に思っただけでその後違和感感じ続けたりとかは全くないです☺️
太にできなくて大や汰使う人もいますし、それらはまだ読めるほうです。
今の時代、そのくらいでは驚きませんので大丈夫です😂👍🏻

はじめてのママリ🔰

特に変とは思わなかったです!
昔から一定数いると思います😌

雄太郎のように3文字で間違えない名前の子もいますが、漢字って複数読み方あるので大体が他の読み方も思い付くお名前です🤔
何なら今の時代色んな名前があるので、絶対一通りしか読めないと思って付けたのに中学生くらいになったら別の響きが流行り出して2択になったパターンもありますよ😂
朱里が昔はアカリ一択だったのに今はシュリもいるとか、◯翔も◯◯ショウとしか読めないのに今は◯◯トがメジャーとか😂
頑張って一通りしか読み方ない名前考えても結局当てが外れたとかあると思うので気にされなくて大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

私は違和感あります😅
身近にいますが最初見た時、点つけ忘れたんかな?記載間違い?と思ってました😅
タって読むんだよと聞いても今もピンと来ず…😂ダイの読みがメジャーすぎるのと、点のあるなしが紛らわしすぎてよくわからなくなります🥹

はじめてのママリ🔰

大でたと読むのに違和感感じないです😊読み間違えはあると思いますが今はストレートに読める名前の方が少ない気がします。

(๑•ω•๑)✧

違和感ありありです🥺
太が一般的すぎるので、点が足りない感が強いと言うか…名前だと、ダイの次はヒロと読んで、タだと聞いたらあぁ…って感じです💦

多分感じない人は感じない違和感なんでしょうけど、大の表外読みにイヌがあったとして、大でイヌと読む名前があったら「点付けとけば良いのに…」って思いますよね🥹そんな感じの違和感というか、物足りなさと言うか、読みやすい方が生きやすいんじゃ感と言うか、そういうのがあります🙊💦