※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

生後9ヶ月、36wの早産なので修正8ヶ月です。パラシュート反射がまだ現れないのはおかしいですか?

生後9ヶ月、36wの早産なので修正8ヶ月です。
パラシュート反射がまだ現れないのはおかしいですか?

コメント

meimei🔰

もうすこしで生後9ヶ月です!同じくパラシュート反射しません😂

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね😣
    脇抱えて立たせる感じにすると足に力入れて立とうとしますか?
    うちはそれもなくて😣

• 6月4日
  • meimei🔰

meimei🔰

気分次第です😂
    でも、立つのは好きなようで、すでにつかまりだちをしていて、少しだけつたい歩きしちゃうんです。

• 6月4日
  • りゆり

りゆり

伝い歩きまで出来るなんてすごいです👏
    なんか色んな反射があって出来ないと落ち込んで、疲れます😂

• 6月4日
  • meimei🔰

meimei🔰

わかります!いろいろ知ることができるぶん、不安になること多いですよね😢成長スピードも反射がでるタイミングもその子によって違うと思うので、数ヶ月のずれは正常範囲内かなと思うようにしてます笑

• 6月4日
  • りゆり

りゆり

そうですよね😣
    うち3人目なんですが2番目の子がとにかく色々早かったので余計に心配になってしまって💦
    でも別の人間ですもんね!同じわけがないです!と、自分に言い聞かせてます😂

• 6月4日
  • meimei🔰

meimei🔰

3人目なんですね!すごい✨
    きょうだいがいると比較しやすいですもんね😢上の子が早かったらなおさらですね😓
    私も2人目妊娠中なので、産まれてきたら同じように悩んでしまいそうです😂

• 6月4日
  • りゆり

りゆり

つい比べちゃいますね😩

2人目妊娠されてるんですね✨
    おめでとうございます🍀
    上の子もまだ小さいので無理なさらず過ごしてくださいね☺️

• 6月4日