※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

小学1年生の娘が同級生に暴力を受けています。学校は何も対策を取っていないようです。どうすればいいでしょうか?

暴言、暴力をふるう子供について。

小学1年生の娘が居るのですが
同じクラスの女の子が睨んだり暴言吐いたり
叩く、突き飛ばす、蹴る、つねる
などを色んな子にしているそうです。
娘は何度かつねられています。
先生に怒られても直らないそうです。

娘ではありませんが、娘の友達は靴を揃えて
しゃがんでる時に後ろから蹴り飛ばされ
顔を怪我したそうです。

こういう子がいても学校は注意するのみで
終わりなのでしょうか?

コメント

ままり

注意する
親に伝える

くらいでしょうね。発達に何かあるのだとは思いますが。。あとは何ができるでしょうか🤔

娘さん、怖いでしょうね💧

• わたし

わたし

返信ありがとうございます😭
    やっぱり発達に問題があるんですかね…
    ジャイアンみたいな女の子でみんな怖がっているみたいです😢

娘には何かされたらやめて!とその子に言ってすぐに先生に言ってねとは言ってるんですけど 今までこういう子が幼稚園にはいなかったので本人も困惑しているみたいです😮‍💨

やっぱり注意する、親に伝えるくらしいか対処出来ないですよね…😢

• 6月4日
がーこ

他の怪我させられたお友達の親さんも先生には言ったのでしょうか?
それぞれのタイミングでだと、その都度注意しますって感じで終わりなんですかね😖校長とか担任とかにもよるんでしょうけど、その加害者の親が厄介とかだと先生が怯んでるとか😅
もしかすると被害にあった子の親がみんなで一緒に言いに行けばまた対応も変わってくるかも知れないですね。
うちの学校は、息子の学年ではないですが親に連絡したり対応してましたよ。1番ターゲットにされていた子は席替えしてもらってました💦💦

• わたし

わたし

怪我させられた子の親は学校からの連絡があって分かったそうです。
    その子は後ろから蹴られたので自分がどうしてそうなったか分からなかったらしくて 周りに居た娘や他の子達が先生に報告して事実が分かったそうです。
    もし1人で居る時にそういう事をされていたらと思うと恐ろしいですよね…😢

その子の親ですが父親がオラオラな感じですね😅
    平日の昼間の参観に来ていましたがちょっと常識ない感じで目立っていました💧

席は1番前らしいのですが
    給食やトイレや靴箱や移動の時などに みんな色々されているそうで先生が見ていない時にするそうです💧

色んな親御さんからクレームがきていると先生が言っていたのと、ママ友の中でもみんな先生に言ったとは言ってるもののなかなか解決せずで…
    きっと誰かが大怪我とかしないとずっとこのままなのかと思うと毎日心配です😢

• 6月4日
ママリ

注意して親御さんには伝えてるのかなとは思います。

あとは親と本人の問題なので先生もそこまでいろんなことはできないのかなと思います。

• わたし

わたし

やっぱりそれ以上は無理なんですかね…
    誰かが大怪我してからしか動いてもらえないとなると毎日心配です😭
    どこにでも問題児っていますもんね…😔💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

どこにでも問題児はいますね。

そういう問題児を変えようと思っても根本腐ってるから無理なので、我が子が強くなるしかないんですよね。

• 6月4日
  • わたし

わたし

やっぱり我が子が強くなるのが1番ですよね😭
    根本腐った子ってほんといつの時代にもどこにでもいるんですね😮‍💨
    親しか守ってやれないので親子で頑張ります💪🔥

• 6月5日

学校はこういうことありましたと相手の保護者にも伝えると思いますがその子とあと親の問題かなと思います。
どこにでも問題児はいると思います💦

• わたし

わたし

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり最終は親と子の問題なんですね😭
    どこにでも問題児はいるのは分かっていたものの、まさか入学早々そんな事されるなんて…と思いこの先が不安です😮‍💨
    学校はあまりあてにならないし、その子のせいで不登校になってる子もいるみたいなので 気をつけて見守っていきたいと思います😭

• 6月5日