※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘が福徳学院のトータルビューティ科に行きたいが、学費が心配。世帯年収は850万円で、月々の授業料はいくらか知りたい。

大分市 来年高校生になる娘が福徳学院のトータルビューティ科に行きたいと言っています
就学支援制度で私立も安くなったとは聞くのですが、募集要項等を見るからには結構な金額になるのでは?と思っています

夫婦共働きで世帯年収的には恐らく850万ぐらいだと思うのですが、月々の授業料等はいくらぐらいなのかわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです

コメント

ちょも

世帯年収910万以下なら就学支援金が貰えますし美容専門学校とダブルスクール分の費用もホームページに載ってますよ☺️

私立は生徒募集に熱心なので電話などでも丁寧に対応してもらえますしオープンスクールで質問するのもいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    福徳学院の募集要項は見てみたのですが、よくわからず…

職場の人からは我が家の年収だったら授業料は無料になるはずと言われたのですが…募集要項を見るからには23000円ぐらいは払わないといえないのかなぁ?と…
    (職場の人の娘さんは東明高校ですが年収は我が家より上のはずです)

姪っ子は大分高校で就学旅行の積立をいれて3万ちょっと払ってるみたいなので…

一体いくらになるのか不安でした

学校に問い合わせたほうが早いですね!
    ありがとうございます

• 6月6日
  • ちょも

ちょも

もし就学支援金が全額対象でなくて9900円の人でも令和2年から大分市の私立高等学校授業料減免支援制度で更に一万円は補助が出ます!
    公立でも授業料以外の費用や修学旅行の積立などが諸々かかるので結局2万くらい払うはずです😂
    受験頑張ってください!

• 6月6日