※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

豊橋市在住の方が小石マタニティークリニックで出産予定です。小石クリニックについてメリットデメリットを知りたいです。

豊橋市在住
1人目は里帰りのため地元の病院
今回は小石マタニティークリニックで出産予定です。

小石さんのこと何も知らないのですか、
メリットデメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど検診で行って来ました✨
上の子も小石の為他の産院との差は聞いた程度しかわかりませんが、、
私が小石にした決めては、女医さんで今は週1水曜か木曜(記憶になくてすみません)だけ男性の方もいるみたいです
体を見られるので女医さんのが安心なところはあります。
冷たい感じがするなどたまに見かけますが全然そんな事なくて優しくいろいろ聞いてくれたりします🙆🏻‍♀️
看護師さんや助産師さん受付の方もみんな優しいです
つわり中待合室で座ってるのもしんどい時はすぐに気づいてベッドに案内してくれたり、、
上の子の時はかなり待ち時間かなり長かった記憶ですが、今は30分も待つ事なく案内してくれて呼び出しメールもあるので車の中でも待っていられます◎
待ち時間はハンドマッサージのサービスが回ってくるのが退屈せずリラックスできます✨
個室で広く綺麗ですし、ご飯も豪華で美味しいです!!

めんどくさいな〜って思うところは、ハッピーママ教室と言って出産するなら必ず受けなきゃいけない教室が前期と後期で1回ずつあって、立ち会い出産の場合旦那さんと参加しなきゃいけなくて、、
都合が合わなかったら旦那さんだけ後日教室参加もできるみたいです🙆🏻‍♀️
リモートでも教室参加できると聞きました!
人気の産院なので流れ作業な感じもやはりありますがテキパキ進んで私は気にならないです✨

pen

2人とも小石で出産しました!

メリット
・女医さんがいる
・部屋が全て個室でホテルみたいに綺麗
・洗濯をしてもらえるので持ち帰りの荷物が少なくて楽
・ご飯もおやつも本当においしい✨
・産前はヨガやビクス、産後もベビーマッサージやベビービクスなど教室が多い
・出産費用が市内の産院では安い方で健診はほぼ手出しなし

デメリット
・予約していても待つ時は待つ
・体重管理に厳しい方?私は注意されたことないですが言われたって話も聞くので…
・立ち会いしたかったらパパママ教室の前期後期、両方出ないとできない
・部屋にシャワーがなくて共用、洗髪はできない(エステの人が洗うのみ)

次があったらまた小石で産みたいと思うくらいです☺️💕

• pen

pen

もう一つデメリットありました😂
    LDR室とありますが名前だけで実際は待機室から陣痛中に歩いて行かないといけないです😭
    LDRって最初から最後までその部屋で完結すると思ってたので😇

• 6月4日
ママリ

小石で出産しました!

他の方もおっしゃってるようにメリットはご飯が美味しく、部屋も綺麗だったり、無料でマッサージやヘッドスパをしてもらえることです!
あとは、妊婦さんは待ち時間短いイメージです!
産後、何度か行きましたが予約してもすごい待つイメージなので妊婦時代は優先されてたんだなぁと思いました!
産後のケアも手厚く、月一で娘の体重を測りに足を運んでいます☺️

教室が多く、サービス多いのとっても嬉しいんですが、私は1人で行くのに勇気が出ず、結局あまり参加できませんでした…!
産後の面会は同居家族しかできないため、実母などに来てもらえず悲しかったです😢
入院?中に他の方の分娩があると、ナースコールしても今忙しいので後で伺います。と来てもらえないことがあったので、待つことがありました!

でも、2人目産むなら絶対また小石さんで産みたいと思います!!

はじめてのママリ🔰

院内が綺麗、ご飯が豪華な印象です。

待ち時間は予約していても長い、アプリで予定時間をみることができますが、コロコロ予定時間が変わるなどがあります。