※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫への恨みを消したい。妊活中に新たな怒りが湧いてきて困っています。精神面を落ち着かせて前向きに取り組みたいです。アドバイスをお願いします。

夫への恨みを消したいです。

2人目を何年も反対されていたことで夫への恨みがすごいです。
しかし、ひょんなことから2人目妊活を開始することになり、夫への恨みも無くなるはずだったんですが…
今度は「何年も待たせやがって」という怒りが込み上げてきます。

夫とたくさん話もしましたし、あとは私の精神面の問題だと思います。この精神状態を落ち着かせて、前向きに妊活をしたいです。

アドバイスをお願いします🙇‍♀️
(すみませんが厳しいコメントはお控えください。)

コメント

ママリ

家庭の中で人と恨むのは率直に辞めた方がいいと思います
怨念が家中に溜まって霊だらけになりそう
どうか 穏やかに2人目の妊活が進みますように
そこに意識向けていきましょう🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    読んでて涙がじんわり出てきました🥲
    自分のためにも夫を恨むのをやめていこうと思います。
    穏やかに妊活が進みますように…と言っていただけて嬉しかったです🙏
    ありがとうございます🍀

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ご主人から今まで言われた許せない言葉や態度など、時間が経って ふと許せない!一生許さない!って思ってた事も 私自身ありました😣

一度思い出しはじめると、またそれに頭を支配されて苦しくなるんですよね、、、

ママリさんのご主人が2人目妊活しないっていっていたのに、2人目妊活するようになった事自体が凄いことですよ🌸😉

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、一度思い出すとそれで頭いっぱいになっちゃって😭
    でも、自分で切り替えていくしかないですよね🍀

夫が考えを変えてくれたのは思いもよらないことだったので、まだ頭が受け止めきれてないのかもしれません😂ありがたいことですよね😌
    頑張っていこうと思います✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

部屋を締め切って人を恨むと
    本当に念がこもるので💦
    許せない気持ちがあるうちは
    せめてこまめに換気を🌻

いっそのこと2人目が出来れば、そちらに意識がいきますからご主人に許せない感情は次第に薄れてくると思いますよ✨
    許すってなかなか難しいですけど、許すイコール自分を解放してあげる事だと思うので😉
    ママリさんとお話し出来て嬉しかったですよ✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さやさんの一個目のコメントを読んだ後に、確かにヤバッ💦と思って換気しながら掃除してました😂笑

そうなれると一番嬉しいですね😌✨
    ひとまずは妊活と家事育児に集中してみます🌼
    すぐには難しいかもしれせんが、自分のためにゆっくりでも許せていければな〜と思います☺️
    私もさやさんとお話できて、とても嬉しかったです!
    本当にありがとうございます😊

• 6月4日