※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の兄嫁さん、一人っ子だし、ご実家にもお金にゆとりがあって恵まれ…

旦那の兄嫁さん、一人っ子だし、ご実家にもお金にゆとりがあって恵まれてるし、祖父母さんがぶどうを育てておられて、毎年ぶどうとマスカットをくれたりするので嬉しいのですが、羨ましいと思ってしまいます😂

私は3姉弟で育ち、実家の稼ぎはそこそこですが、とても裕福という家庭ではありませんでした。
今も実家には姉弟が住み着いていて、実家はかなり余裕というわけでもなく、、

そして、私も現在4人の子持ち。義兄夫婦はまだ1人。
旦那と同じだけ義兄さんも稼いでいて余裕のある生活。
決してお給料が悪い仕事ではなく20代にしては稼いでいる方です。

やっぱり子どもが少ない方がゆとりがあるな〜とか実家にも恵まれてるな〜とか。

嫁同士の格差?ってやっぱ比べちゃいますか😂?

我が子の人数は望んでですし、後悔はないのですが、4人もいると子供1人だと余裕があっていいなと比べちゃいます🥲

コメント

ママリ

でもそれはご自身が望まれたことなので、子供の数とかは比べません😅一人のほうが余裕あるなんて二人目産む前からわかることなので💦

でも、親族との関係性は比べたりはあるかもしれません💦

うちは実家とは疎遠ですけど義実家とは関係性濃くて
義両親さんはうちにかなり時間もお金も掛けます。

言葉でも私たちが一番好きだとも言います。

義弟のお嫁さんは明らかに不満そうです、、、

はじめてのママリ

ウチの夫も男兄弟なので少しわかります。
私は逆に複数の子を育ててるママさん、すごいなって尊敬してました。
義弟嫁が4人子供いて…ウチはひとり。あとでもう1人出産しましたが。
金銭的な面ではなく私自身のキャパが無理でした😂

実家の裕福度は確かにあるかもですがね💦

ままり

向こうは望んで1人っ子なのかもしれませんが余裕があるでしょうが逆に子供沢山で羨ましいなきょうだいっていいなと思われることも言わないだけであるかもしれませんよ!
これは本当にないものねだりだと思います🥲✨
うちの旦那の兄嫁もご自身は1人っ子で子供は持たない選択をされているのでお金にも時間にも余裕があって夫婦でゲームが趣味らしく時間も関係なしに趣味に没頭できたりご実家にも土地をいただいたり結婚式代も全額負担してもらってたりすごく羨ましいなと思うこともあります✨
私たちには時間もお金も余裕あるかと言われたらもちろんないです。
でも私にとってはそれ以上の幸せを子供がくれますし私自身もきょうだいがいるから助かったこと、幸せだったこと、これから両親が老後になっても助け合えることができるので私はそんなお金持ちでなくても人並みに生活できてきょうだいがいる自分にも子供が持てたことも感謝してます🥰

i ch

比べてしまうのが人間だし、隣の芝が青いのも当たり前の事だと思います。意外と相手も同じように貴方の事を羨ましいと思ってたりすることもありますよ✨

子供ひとりで金銭的な余裕持って育てるのと、
子だくさんで余裕ないけどみんなでワイワイガヤガヤくらすのも、
どちらも良い所たくさんありますし。
いいなぁ〜…と思うぶんには思って良いと思いますよ!
他人を羨むのが人間なので!

はじめてのママリ🔰

ママリさんは20代でお子さん4人ですか?
日々頑張っておられるのですねー✨すごいです‼️

そりゃ1人と4人じゃ全然違いますもんね💦
金銭的な事はもちろんでしょうが、日々の家事にしたって何倍も違ってきますもんね‼️
望んで4人も産まれたのって本当にすごいと思います☺️✨

うちの場合は主人は2人兄妹で下とは歳が離れておりまだ未婚なので、今は比べるに値しません。もしめっちゃ裕福な人と結婚してセレブな生活を送り始めたら羨ましいなぁーと思うはずです🤭笑

ママリ

それは見方次第だと思います。きっと、義嫁さんから見ると主様ご夫婦には子供が4人もいて羨ましいなーって思ってるかもしれないですよ。
選択一人っ子なのか、これから望んでいてまだなのかわかりませんが。
でも、主様は望んで4人のお子様がいるならそれをそのまま幸せと感じることができれば問題ないかと思います。
それによって生じる障害(一人当たりにかけられるお金が少なくなる)は仕方ないし全てをクリアできる人はそう居ないと思います。
長くなりましたが、私が一番言いたいことは、今ある幸せを感じることができれば他人はどうでも良くなると思います。