※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊活

1月末に流産後、タイミング法3回できませんでした。人工授精が必要か考え中。2人目不妊の経験談を聞きたい。パパの忙しさもあり、焦りを感じています。

1月末に流産後、タイミング法3回だめでした
年齢も若くないので次のステップに進んだ方がいいのかなと思ってます
普通は人工授精になるのでしょうか?
2人目不妊の経験談を教えて頂きたいです
パパの仕事が忙ししそうなのもあり、今がベストのタイミングではないのかなと思いつつ焦っています

コメント

ママリ

1人目不妊治療で現在2人目不妊治療をしている者です🙋‍♀️
子どもも同じくらいでついついコメントしちゃいました!
タイミング法とは自己流でしょうか?
病院に行って不妊検査後よっぽど結果が悪くない限りエコーで卵胞や内膜を見ながらのタイミング法からになるかなと思うのですが、今は費用もチャレンジしやすいくらいになったので早く妊娠したいなら人工授精を勧めますと言われる先生もいらっしゃいます😌

• ビビ

ビビ

ほんとおんなじくらいですね!

先生に子宮の状態見てもらってこの日あたりタイミングとってと言われながらやってきましたがダメです…
    ママリさんは現在どういった方法で治療されてるのですか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私は元々多嚢胞気味ですが自然排卵していたので、同じようにタイミングを見てもらっていましたが一向に妊娠できず…
    先月卵胞が育つのが遅かった為現在(生理中)クロミッドを服用し病院でエコーをしてもらってタイミングを取る予定です😊
    私的には人口受精したいのですが、夫はなるべくタイミングで来てほしいみたいで…🥲

• 6月4日
  • ビビ

ビビ

タイミングとるのも大変ですよね💦私も人工授精に切り替えたいと思っています
    兄弟、作ってあげたいですよね

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

なかなかタイミング難しいですね💦
    もう病院にかかられているなら、ステップアップしたいと言えば進めてくれると思います!
    お互いに頑張りましょう!

• 6月4日
  • ビビ

ビビ

次回の受診のときに相談してみようと思います
    コメントありがとうございました🥺

• 6月4日