※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の授乳中の方、卒乳や断乳の目安はいつ頃を考えていますか?夜間授乳がきつくなり、断乳したらよく寝るか気になっています。同じ月齢の方はいつ頃卒乳を考えているのか知りたいです。

1歳4ヶ月授乳中の方、いつごろの卒乳、断乳目指していますか?

おっぱい大好きで休日は7〜10回は飲んでます。
平日は保育園なので、朝、帰宅後、就寝時+夜泣きで飲んでます。
2歳までは好きなだけ飲ませようとは思ってます!

ただ夜間授乳がきつくなってきたのと、いまだに2〜3回起きるので断乳したらよく寝るようになるのかな〜と思ったりします。

いますぐやめたいというわけではないのですが、同じくらいの月齢の皆さんはいつ頃やめるのを見込んでいるのか気になりました。

ぜひ、みなさんのご意見教えてください!

コメント

すみっこ

つい最近卒乳したんですけど、その頃は私も2歳までは好きなだけ〜本人のタイミングで〜と決めていました☺️
おっぱい辞めて6日目ですが今日やっと朝まで通しで寝てくれました☺️

• Ka

Ka

ご回答ありがとうございます!
    卒乳おめでとうございます☺️
    朝まで寝てくれるのうれしいですね!

卒乳はだんだん回数減っていって…という感じですか?

2歳前に子ども主導で卒乳するの理想です☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

娘は保育園には通ってないですがおっぱい大好きマンで同じく1日10回以上は飲んでると思います🥹
私も断乳急いでなくて2歳くらいまで飲ませようと思ってますが夜間同じく2時間おきで起きるので辛いです😭😭

寝て欲しいですよね。。。

• Ka

Ka

ご回答ありがとうございます!
    同じような方いて嬉しいです〜。
    まわりは軒並み卒乳、卒ミしてるので…。

おっぱい飲んでる姿可愛いんですけど、夜だけは寝かせて〜ってなりますよね笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方いて嬉しいです😭
    可愛いですけど本当に寝かせて欲しいですよね。。。
    卒乳する時は頑張りましょう😂😌

• 6月5日