※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子がシラカンバアレルギーで、さくらんぼで症状が出た。他の果物は大丈夫と言われたが心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7歳になる息子がシラカンバアレルギーだとわかりました。数値は5と高めでした。
シラカンバだと果物が色々あり、今回さくらんぼで軽く症状が出たのですが、今後さくらんぼはやめておいて、それ以外は食べれていれば大丈夫と先生に言われました。
りんごなど身近なものもあり、いくら食べれていれば大丈夫と言われても心配です…。
シラカンバアレルギーのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話になりますが、同じ歳くらいで全身発疹が出てサクランボアレルギーになりました。他の果物は普通に食べてましたが、たしかに分類?とか調べてみるとリンゴとサクランボ同じバラ科と書かれてますね。他の果物も少量ずつあげてみたらいいかもしれませんね。それか、極力避けていいと思います!
ちなみにサクランボアレルギーはそのうち自然に治って普通に食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらんぼアレルギーですか💦シラカンバはバラ科ともなるんですね。これらは大人になると症状が強く出るかもと言われました。

りんごとか好きで食べさせてたのですが今後どうしようか悩みます…。主人が先生が大丈夫っていうならさくらんぼ以外は様子見て給べさせいいよと意見が分かれます…。
    シラカンバは治るアレルギーではないと先生に言われたのですが普通に食べられるようになったのですね!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいちゃんと分かってないかもです🙇‍♀️このサイトに書いてありました。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、すみませんお忙しい中調べて頂いて😭
    カバノキ科という中にバラ科というのがあるんですね。
    ママリさんはさくらんぼ以外は、写真に書かれてるものは、食べられていますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。アンズとかスモモとかは食べる機会がなかったかもしれませんが、他は気にせず食べていました。ただ、他の分野でのアレルギーも多かったです(ヨモギやハウスダスト、犬猫など)ついでにいろいろ調べて発覚したんですが…
    お子さん他のアレルギーは大丈夫でしたか?アレルギー持ちの子は特定の1つの子もいれば、え、これも?みたいのもあるかもしれないので他も調べてもいいかもしれませんね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンズとかすももって確かに食べる機会あまりないですよね…。
    ほかは普通に食べられていたのですね!
    今回の血液検査ではスギとかヒノキとかダニとかハウスダスト辺りが高かったです。検査した範囲がどんな基準で決められたのかわからないのですが…。
    よもぎも2とかありました💦

• 6月4日