コメント
退会ユーザー
私自身の話になりますが、同じ歳くらいで全身発疹が出てサクランボアレルギーになりました。他の果物は普通に食べてましたが、たしかに分類?とか調べてみるとリンゴとサクランボ同じバラ科と書かれてますね。他の果物も少量ずつあげてみたらいいかもしれませんね。それか、極力避けていいと思います!
ちなみにサクランボアレルギーはそのうち自然に治って普通に食べてました。
退会ユーザー
私自身の話になりますが、同じ歳くらいで全身発疹が出てサクランボアレルギーになりました。他の果物は普通に食べてましたが、たしかに分類?とか調べてみるとリンゴとサクランボ同じバラ科と書かれてますね。他の果物も少量ずつあげてみたらいいかもしれませんね。それか、極力避けていいと思います!
ちなみにサクランボアレルギーはそのうち自然に治って普通に食べてました。
「先生」に関する質問
新生児のミルクについて 生後7日目の新生児がいます👶 規定量でいくと今日は70ml〜80ml×8回なのですが全然飲みません、、、 頑張って無理やり飲ませて60mlで、飲ませるのに大体1時間かかり飲めない日もあります。 乳首も…
みなさんならどの園で申請しますか? 9月入園で考えています! (もし定員がやばそうであれば8月も視野に入れてます) 3歳児からは幼稚園に入れたいので 小規模でも問題ないです🙂↕️ 旦那も私も幼稚園育ちで保育園に少し…
マミーポコさん、Lサイズ15kgまで長く使える、って信じていいんですよね?息子13キロ、お尻がしょっちゅうはみ出してます。いいんですね?先生に注意されないよね? 保育園用はギリギリまでLで耐えたいよう、、、
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
さくらんぼアレルギーですか💦シラカンバはバラ科ともなるんですね。これらは大人になると症状が強く出るかもと言われました。
りんごとか好きで食べさせてたのですが今後どうしようか悩みます…。主人が先生が大丈夫っていうならさくらんぼ以外は様子見て給べさせいいよと意見が分かれます…。
シラカンバは治るアレルギーではないと先生に言われたのですが普通に食べられるようになったのですね!!
退会ユーザー
ごめんなさいちゃんと分かってないかもです🙇♀️このサイトに書いてありました。
はじめてのママリ🔰
あー、すみませんお忙しい中調べて頂いて😭
カバノキ科という中にバラ科というのがあるんですね。
ママリさんはさくらんぼ以外は、写真に書かれてるものは、食べられていますか?
退会ユーザー
いえいえ。アンズとかスモモとかは食べる機会がなかったかもしれませんが、他は気にせず食べていました。ただ、他の分野でのアレルギーも多かったです(ヨモギやハウスダスト、犬猫など)ついでにいろいろ調べて発覚したんですが…
お子さん他のアレルギーは大丈夫でしたか?アレルギー持ちの子は特定の1つの子もいれば、え、これも?みたいのもあるかもしれないので他も調べてもいいかもしれませんね!
はじめてのママリ🔰
アンズとかすももって確かに食べる機会あまりないですよね…。
ほかは普通に食べられていたのですね!
今回の血液検査ではスギとかヒノキとかダニとかハウスダスト辺りが高かったです。検査した範囲がどんな基準で決められたのかわからないのですが…。
よもぎも2とかありました💦