※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温測り忘れてしまうワーママ。2人目妊活中で、子育て慣れてしまい焦りも。32歳で生理不順気味。基礎体温測ることを考え中。

ワーママで2人目以降の妊活されてる方、したいなって思ってる方、基礎体温測れますか?
1人目の時は問題なく測ってたんですが、1人子供が一緒に寝てるだけで朝バタバタと起きてしまって気づいたら測り忘れたままトイレに行ってたり‥
布団の中で動き出す前に測るべきなのは分かるんですが、子供に起こされたりしてちゃんと測れてないです。
少し動いてしまっても思い出したタイミングでなるべく早く測ればまだマシでしょうか😭?

2人目欲しいなって思ってるけど旦那はあまり積極的ではなく‥私も1人目育児が落ち着いて今はとても楽なのでそれに慣れてしまって、妊活頑張ってる友達見るとまだまだだなって思っちゃいます。
年齢も今年32になるのでちゃんと考えなきゃなのに、そもそも生理不順気味なのでまずは基礎体温をと思ってるんですが‥

コメント

兄弟ママ

3人目妊活中に基礎体温測ってました!
子供の寝相が悪かったり
私のトイレが近かったりして
うまく測れてたかはわかりませんが
一応測ってました😅

生理不順気味なら
基礎体温と同時に排卵検査薬
使用するのはどうですか?😌
排卵日の特定がしやすいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正確ではなくても継続した方がいいですよね🥹
    アドバイスありがとうございます💓

• 6月7日
りん

私も今年32で子供は一人です😊
そろそろ兄弟を作ってあげたいなあと思ってるところです。

もともと妊活!と取り組んでいるわけではありませんでしたが、先日初期流産をしてしまい、2人目に対しての意識が強くなっているこのごろです🥲

流産後すぐなのでまだ妊活には臨めませんが、1度生理が無事にきたら基礎体温を測りはじめようかと思ってます🥹
何度かルナルナの排卵日で合わせても妊娠しない時は排卵検査薬など、プレッシャーにならない程度に取り込んでいければと、、