※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

保育園のホームページに写真がアップされ、他の子も写っているが、名前をぼかしてほしい。クレーマーになるか心配。SNSの同意はOKだが、名前はNG。

保育園のホームページに毎日写真がアップされるのですが、体操服の名札の名前がバッチリ写っています😂いつも他の子も写っていますが、ぼかして欲しいです💦これを言うとクレーマーになりますか💦
不特定多数の人が見られるホームページです。
最初にSNSに載せる同意書みたいなのはOKにしていましたが、名前載るのはちょっと嫌で..

コメント

はじめてのママリ🔰

名札だけ隠して欲しいって言ってもいいと思いますよ。

• りさ

りさ

そうですよね、今までは微妙にボケて名前はっきりとは見えなかったけど、今回は読み取れるレベルだったので😓
    他の親御さんは気にならないのでしょうね💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全然クレーマーじゃないと思います!
ちょっと危機管理が甘い保育園なのですね😭

• りさ

りさ

よかったです!!写真NGにするのは何も見れないので辞めましたが、ばっちり写るのはやっぱり抵抗がありますね😇お迎えの際に伝えようと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

クレーマーにはならないです!
保育園の受け入れ時やお迎え時に保育園へ伝えてみてくださいね☺️

• りさ

りさ

安心しました💦これで写真撮られるのが減らないといいですけど、普通気になりますよね😇他の親御さんは気にならないのかなあ..
    今日お迎えの時に言ってみます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真を載せていただいて嬉しかったこと、もし今これを伝えたことで写真が減るのは悲しい、名前はぼかして欲しいことを素直に伝えたら理解出来ると思います😊✨

他の親御さん気にならないのですかね…はい、私は嫌ですね😅

改善しますように🙏🍀*゜

• 6月4日
  • りさ

りさ

ほんとに全部その通りです..気持ちを組み取ってもらえて嬉しいです🥺はい、素直に伝えてみます😌✨
    相談に乗って頂きありがとうございます💕

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

全然クレーマーじゃないし、個人情報管理できてない保育園だなって思います。
うちの保育園はしっかり名前はぼかして載せてます

• りさ

りさ

最初にSNS同意書はあるんですが、名前と顔が一致されるのは嫌ですよね💦
    後押ししてもらうとより言いやすくなりました、ありがとうございます😌

• 6月4日