※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ☆
その他の疑問

ご近所さんの事で相談です。私たち家族が住んでるのは、どちらかと言え…

カテゴリーが違っていたら、すみません…

ご近所さんの事で相談です。
私たち家族が住んでるのは、どちらかと言えば田舎だと思います。

近くの神社のロウソク当番があったり、半年に一回は町内の掃除をしたりします。

そのロウソク当番の順番が回ってくる時は前の方から、ロウソクとライターが回ってくるのですが、チャイムも鳴らさずに入って来ようとしました…
鍵がかかっていたから良いものの…ビックリしました。

そして、今日は字費(町内会費)の回収だったようなんですが、旦那が出かけたまま鍵をかけておらず…チャイムも鳴らさずにおじいさんが入ってきました…

子供が小さい事もあり、授乳してる事もあるので本当にビックリします。

今回は鍵をかけ忘れた私もいけないですが…でもチャイムの鳴らさないなんて、そんな事考えられますか?
田舎だから仕方ないんですかね…

近くに住む、義両親でさえチャイムを鳴らしてくれるのに…

コメント

さゆりん

入ってくるって家の中にズカズカ入ってくるんですか❓😰

• まろ☆

まろ☆

玄関を開けて、リビングとの境にあるドアを覗かれました…(๑꒪ㅁ꒪๑)

• 4月4日
  • さゆりん

さゆりん

いや〜💦玄関ならまだしも覗けても覗くのはあり得ないですね‼️

自宅なのに落ち着かないですよね

• 4月4日
カニ

実家が田舎ですが、こんぬづわ~って言いながら普通に玄関開けて近所の人は入ってきますよ(◎-◎;)!!さすがに靴脱いで上がってはきませんが、玄関に腰かけてますね。
チャイムあるのに鳴らさないのは田舎あるあるです。
慣れないと本当にびっくりされると思いますが、近所の方にとっては日常的なことなのかと思います。
義両親は親切な方なんですね♪

• まろ☆

まろ☆

親しい仲でもなく、初対面のおじいさんだったので、かなり焦りました…

• 4月4日
ちびまま

非常識だと思いますがご近所さんだとなかなか言えないですよね(*_*)わたしはご近所さんではないですが以前頼んでた灯油の業者さん?が勝手に入ってくる人だったのでビックリ+住民でもない人が勝手に玄関に入ってくるなんて気持ち悪いので、インターホン鳴らしてほしいんですけどと言いましたよ。何か言い返されたとしても常識的に考えておかしいので住んでる側が我慢なんて意味がわからなくて素直に言おうと思って(笑)

• まろ☆

まろ☆

義父に聞いたら今回のおじいさんは、近所の料理屋の大将で…
    ご機嫌斜めだったのか、なんか怒られたので言い返せなくて…
    近所の人だから、チャイム鳴らしてと言って、波風立てるのもと…

色々と大変です…

• 4月4日
たろ

実家田舎です!

おーい!!
ってみんな勝手にあけます

車のキーもつけっぱ

家もあけっぱです

ヤマトさんも
だまって荷物置いていきます。笑

• まろ☆

まろ☆

ヤマトさんまで…

まだ引っ越して3年なので、慣れないです…

• 4月6日
  • たろ

たろ

頑張ってください💓

そのうち慣れると思います\(^^)/

私も育った名古屋から
    茨城に引っ越して
    慣れないです。笑

慣れるつもりもないです。笑

• 4月6日