※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

チャイルドシートを検討中です。アップリカの4つのモデルで迷っています。車は近場と帰省に使用。生後3ヶ月前後に初めの帰省予定。使っている方のメリットデメリットを教えてください。

【チャイルドシートについて】
初産でチャイルドシート検討中です!
メーカーはアップリカにしようと思っていますが

1、フラディア グロウエバー
2、フラディア プラスライト
3、ディアターンプラス
4、クルリラプラスライト

で悩んでます😭💭
フルフラットの有無やサンシェード?の有無などで
なかなか決め手に悩んでるので
使ってる方いればメリットデメリット教えてください!

追記としては
車は普段は近場(5分〜30分)で使用しており
帰省時は4時間〜5時間かかります!!!
(帰省は大型連休のみです。)
初めの帰省はおそらく生後3ヶ月前後になると思います。

コメント

みー

3番使ってます!

フラットになるのはかなり良かったです!やっぱりしっかり腰が座るまではあんな縦に寝かしてC型に縮こまってるのは抵抗がありました😭
ただうちの子は嫌がらなかったけどフラット嫌がる子も居るみたいですよ💦

シェードはなくても窓とかにカーテン付けれるので問題なかったです!
ただ頭のクッション性が使ってから無さすぎない??と思って他のチャイルドシート見るとフカフカなのにディアターンだけペラペラ💦
なので枕入れて対応してました!
あとバックル?肩紐がよく布を噛んで止めにくい!!
この2点が気に入りません😭

生後4ヶ月で6時間帰省しましたがフラットで助かったのでアップリカオススメします!!笑

• mi

mi

頭ぐらぐらで座らせるの可哀想かなと思ってフルフラット機能あり考えてたので経験談ありがたいです😭🫶
    クルリラにはそれがなかったので、、、🥲
    同じアップリカでもクッション性に違いあるのは知らなかったので参考になります😳!!!

• 6月4日