※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が車をSUVに乗り換えたいが、子供2人目考えているためミニバンがいいと思っている。旦那はSUVを好むが、私はデメリットを指摘しても聞いてくれない。子供2人いてもSUVでメリットはあるのか、考え方を変えてもらえるか不安。

来年、旦那が車を乗り換え予定です。
今の車はボロボロなので車検通す前に変えます。

2.3年後には2人目も考えているので私的にはミニバンに乗って欲しいと思ってます。
旦那はミニバンが嫌でSUVがいいとずっと言ってて、私が何を言っても曲げません。

私はSUVにするデリメットをちゃんと言っているつもりです。
・チャイルドシート2つのせたら狭い
・ベビーカーのせたら荷物がいっぱいになる
・子供の乗せ降ろしが大変
・子供が自分でドアあけるようになったらドアパンが怖い
など言ってもじぶんののりたい車に乗ると言います。
私に対してものりたい車に乗ればいいといってきます。

私はもともと車が好きで欲しいSUVの車もありますが我慢してスライドの軽に乗っていて、2人目も考えているなら尚更自分の乗りたい車には乗れないと思ってます。

どうすれ考え方変えてくれると思いますか?
それとも子供2人いてもSUVでメリットありますか?

コメント

たぬき

うちは子供2人でSUV乗ってます😌
2列シートにチャイルドシート2つ付けてますが、真ん中に私が余裕で座れるスペースはあります🫶🏻 ぽっちゃりです。
ベビーカー2台載せてますがまだ乗ります🙏🏻
子供の乗せ降ろしは駐車場とか気を使います🥲
後部座席にチャイルドロックしてるので中から開けるドアパンは防げますが外からは無理です💦

メリットはただ1つだけ、ミニバンよりも小回りが効く、のみだと思います🥲

今我が家は3人目妊娠中なので、今乗ってるSUVは私専用にして家族用にミニバン買う予定です💦
2人までならまぁ何とか乗れるしメリットもまだ感じられるけど…ミニバンの方が圧倒的に楽です🥹 レンタカーでミニバン乗る度に何だこの快適な車は!と感動しますもん🥹🫶🏻

• ママリ

ママリ

私がこれだけ言って、不便だったらどうしてくれるの?!って思ってます😂
    やっぱり圧倒的ミニバンですよね...

• 6月3日
  • たぬき

たぬき

圧倒的ミニバンです!!!!!
    子供二人いてSUV乗ってる人がミニバンは素晴らしいって絶賛してたよ、とでも言ってみてください🥺🥺
    スライドドアの便利さが🫶🏻

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

伝えてみます😤
    ありがとうございます🤍

• 6月4日
まいん🍓

SUVいいよね、そんなに欲しいなら買っても良いよ!1人で乗ってね。
家族で出掛ける時に乗るミニバンも同時に購入してくれるなら全然いいよ😏と言います!
2台同時に買える財力があるならどうぞ、と言ってみせます笑
今必要なのはどっちか分かるよね?と笑

• ママリ

ママリ

そのくらい威圧的に言いたいです😂
    何言っても聞き耳持ちません😦

• 6月3日
りつき

今の所SUVで困るようなことは無いので、子供2人ならSUVでも大丈夫かな?と思います。
利便性重視の車にしてストレス溜めてグチグチ言われながら運転されるより、乗りたい車で気持ちよく運転してもらえる方が揉めなくて楽ですし…

ただ、この先お子さんがお菓子こぼしたとか、おしっこ漏らしたとか言う可能性もあるので、そうなった時妥協出来るか否か。
許せないと思うなら、今は利便性重視にして、次の買い替えの頃に子供が成長して懸念材料が減ってから好きな車にしたら?とは言います。

• ママリ

ママリ

私もSUV好きなので賛成したいんですが、どうしても利便性が気になります。
    お菓子やおしっこの事まで言ってなかったので言ってみます。

• 6月4日
  • りつき

りつき

うちは二人とも欲しかった車がアウトドアシーン向けの防水シートの車(エクストレイルとクロスビー)だったのでまだ良かったですが、車でオムツ替えした時に、謎にオムツ取るとおしっこするみたいな時期があったので、乗りたい車紡錘シートじゃなかったら発狂してたねと笑い合った過去があります。
    ご参考までに。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供がもう少し大きくなったら、キャンプやりたいね、と話盛り上げて、だったら大荷物乗せられる車にしなきゃね、
の流れはいかがでしょうか?
もしくは、子供のストライダーや自転車を乗せて公園に行くため、とか。

• ママリ

ママリ

そうですね!!自転車とかならないですもんね😅

• 6月4日
k

うちもSUVの方が好きですが今はミニバン乗ってます!
メリットはカッコいい、衝撃に強い、くらいかなと思います!
2人目産まれて2ヶ月くらいまではSUVだったのですが、壊れてミニバンを買いました💦
2人までなら、SUVでも乗れなくはなかったですが……やはりミニバンは、とにかく広い、子供の乗せ下ろしがしやすい、スライドドア楽、荷物たくさん乗る、赤ちゃんの時は3列目でオムツ替えや授乳できるなど余計なストレスフリー&便利なことだらけでした✨

ミニバン買う時、好きな車は子どもがある程度大きくなるまでは我慢しようとお互い話して買いました😭

とりあえず、小さい子ども2人いたら絶対綺麗には乗れないし、むしろめっちゃくちゃ汚くなります🤣(泥んこ、食べこぼしetc……)
大好きな車が汚くなるのイライラしない?もういっそ数年間だけ色々諦めて開き直ってミニバンにしちゃおう!!とかどうですか😂?

• ママリ

ママリ

お互いで我慢しようってなるのうらやましいです🥺

汚くなる事は言ってないのでそこも言ってみます🫠💦

• 6月4日