※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市大在地区の保育園情報をお持ちの方、特にひよこのくにランド保育園、かるがも保育園、大在愛育保育園についての情報をお願いします。その他の保育園のオススメも教えてください。認可外保育所からの転園を検討しています。

大分市 大在地区 保育園 0歳クラス

特に

・ひよこのくにランド保育園
・かるがも保育園
・大在愛育保育園

についての情報をお持ちの方がいらっしゃったら
コメントをいただきたいです。
(現在の空き状況や先生方、こどもたちの雰囲気について)

その他の保育園についても、
オススメがありましたら教えていただきたいです。

認可外保育所からの転園(引っ越しによる)
を検討しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

空き情報は市役所または支所で確認するかホームページで確認した方がいいと思います!
どこも良いと聞いてますよ〜◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    市役所には何度も通っており、確認したところ、細かい数字は園でしか把握してないと…定員に対する現状しかわからないようで💦
    現在通われてる方であればある程度分かるかな〜と思ったのですが分からないですよね💦
    そうなのですね!ありがとうございます😊

• 6月3日
さっ

保活中で昨日市役所に電話したところ
ひよこのくに
大在愛育
はまだ受け入れを行なっていると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報とコメントありがとうございます😊
    私も何度か市役所に行っているのですが、担当者が違うからかそういった情報を聞けず💦
    0歳児の受け入れありとのことでしょうか??

• 6月6日
  • さっ

さっ

7月入園考えてて、現在0歳児クラスの受け入れ可能なところあります?って聞いたらこのふたつの園と、たけのこ・大在こども小規模だけどシャインキッズ・ゆめのねはまだ受け入れ枠あると言われました!
    ただ、希望者が多ければ受からない可能性もあるとのことです!

人によって対応違うと困りますね😅私が電話した時はすごく感じの良さそうな人でした🫶🏻

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7月入園をさせようと思っているので本当に参考になります。ありがとうございます😭
    ちなみに、さっさんはもうそれらの園には見学行かれてますか?

そうなんです…詳しい方とそうでない方もいらっしゃるのかもしれないですよね…市役所の方もお忙しいと思うので仕方ないですが、なるべく同じ対応をしていただきたいところです💦

• 6月6日
  • さっ

さっ

職場が戸次の方になるので、そっちの園は行ったのですが、大在の方はまだいけてないんです😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!承知しました!
    情報ありがとうございました😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ひよこのくには5月時点ではまだ空きがあると言っていました。
かるがもは前に見学に行ったときに兄弟児とかの関係で4月入所じゃないと無理だと思いますと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、そして貴重な情報をありがとうございます。
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんはいずれかの保育園にお子様を通わせていらっしゃいますでしょうか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園には通わせていないです。
    見学に行っていろいろ聞いている段階です!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    ひよこのくにさん。
    現時点では空きがない状態というのを職員さんに聞きました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    昨年度見学に行った際、7月くらいなら入れるんじゃないかなー?と言われていたので入れるかなあ…と思っていました。
    大在地区、やはり厳しいですね…

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近で担当のかたに聞いたのですが、それでも見学こられるかた結構いるみたいです😂
    大在地区学校も新たに…ですし、もっと保育施設増えないと厳しいてすよね💦😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦
    今通っている園が高城なので、送迎が少し大変だな〜と思っていたのですが、転園は厳しそうですね😰
    そうなんですよね。子どもがめちゃくちゃ多いですもんね!
    とりあえず、申請だけでもしてみようかと思います!ありがとうございます。

• 6月4日
メル

かるがもに通わせてます!0歳児クラスは6月で定員になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、また貴重な情報ありがとうございます。
    やはり大在地区厳しいですね💦
    ちなみにかるがもさんに通わせた決め手がありましたら教えていただきたいです!

• 6月4日
  • メル

メル

ここ数年は0歳クラス定員に達するのが早いらしいです💦うちの子まだ1歳なってないんですが早めに仕事復帰することにして入園しました🥺上の子がかるがもに通ってるんで絶対入れたいと思ってました!私自身マンモス園が苦手で、少人数の園に通わせたくて園や先生たちの雰囲気が良かったかるがもに決めました😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私がもっと早く復帰すればよかったんですが、育休の期間変更ができずダメでした😢
    上のお子さんも一緒なんですね!めちゃくちゃわかります…私もできることなら少人数の園に通わせたいです…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月4日