※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
子育て・グッズ

バナナやさつまいも、ヨーグルト、パンが食べられない時のおやつについて相談です。おせんべい以外でおすすめはありますか?

バナナ、さつまいも、ヨーグルト、パン、どれも全く食べないって、おやつどーすりゃいーのー?!(;´Д`)

おせんべいは食べるけど、そればかりあげられないし…

コメント

みー

クッキーはどうですか?
まとめて作って一週間まるまるおやつクッキーとかしてますよ😄

• ゆう0827

ゆう0827

クッキーは市販のを何度かあげたことありますが、食べません(* ̄□ ̄*;
    手作りだと味も違うし食べてくれるかもですね!

• 4月4日
ぴこ

ご飯はちゃんと食べるんですか?
それならおやつ無理にあげなくてもいい気がしたので(*´∀`)或いはご飯っぽい物あげるとか。
甘党じゃなくてしょっぱ党なのかしら?

• ゆう0827

ゆう0827

ご飯はたべます!食欲はあるのでただの好き嫌いの問題でたべてくれません。
    食べないのは下の1歳の子なんで、補食というかたちで食べさせたいんですが。食べないと夕飯できる前に泣き始めます( ´•ω•` )
    お昼の余りとか、食事の量を減らしてあげてるんですが、私が料理うまくないのでおやつまで作ってあげられないって感じで。

• 4月4日
  • ぴこ

ぴこ

私も、おやつ作ってまであげるマメさがないので(笑)、うちもその頃から結構食べてたので、イチゴとか、肉じゃがの残り、カボチャの煮物、ふりかけおにぎり小さめ、煮豆、トマトなどあげてました。ヘタなスナック菓子より体にいいし、腹持ちするし、うちはそういうのも好きで食べててくれたからかな?
    何かヒントになれば(*^^*)

• 4月4日
  • ゆう0827

ゆう0827

アドバイスありがとうございます♡
    白飯ダメで、ふりかけおにぎり未挑戦でした!やってみます( *^艸^)
    身体にいいのはたしかですね。上の子は逆にお菓子ばかり好むので悩みますが^^;
    おやつくらい手抜きさせて欲しいと思ってますが、なんとかおかずなどやりくりしてやってみます((´∀`))

• 4月5日
まめまめこ

ご飯食べてくれるならオニギリどうでしょう(^-^)?おやつ=甘いものでなくて良いようですよ(^^)

• ゆう0827

ゆう0827

回答ありがとうございます♡
    ご飯はたべる、というのはお米ではなくて食事という意味でした…スミマセン💧
    白米だと全く食べてくれません(* ̄□ ̄*;いつもおかずと一緒にスプーンにのせてます。
    お菓子などを食べさせたいわけではないんですが、おやつくらい作らずに済まないかと思っての嘆きでした(笑)

• 4月6日