※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のお米のフレークで10倍粥を作りましたが、量に疑問があります。同じフードを使っている方はどのくらいあげていますか?

離乳食についてです!
和光堂のお米のフレークを使って10倍粥を今日からスタートしました!
ネットなどには小さじ1〜と書いてありますが
和光堂のお米のフレークの裏には大匙半分で5gなので、そこに7.5gのお湯を足してスタートさせるように書いてありました。

作ると意外と多くて、小さじ一の量ではないよな?と思うのですが、同じフードを使われている方、どうしてますか?
どのくらいあげていますか?

コメント

2131weda

和光堂のお米フレーク使っていました😊
初めは多かったので残りは食べていましたが食べてくれたので2.3日目あたりから量が適当になっていました。笑
お湯を少しずつ足して硬さを見てみたり…
和光堂のものは大豆が入っていて娘は初めに反応してしまったので気をつけた方がいいかもしれません😣

たこさん

和光堂の粉末でお粥スタートしましたが、粉末を大匙2とかで作ってから小分け冷凍してました😊
一回であげる量は小さじ1→小さじ2…と基本通りにしてました✨