※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存期間と作り置き日数について教えてください。

息子が5ヶ月半になったので離乳食をスタートさせました✨️10倍粥を作ったのですが、作る量が多くて分量分けて冷凍させてます。

離乳食は基本的にどれだけ冷凍保存可能なのでしょうか?
皆さん、1回で何日分作り置きされてましたか?

コメント

はな

冷凍は1週間が目安、と離乳食の本で見たので、1週間分だけにして、食べなかった分は捨ててました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね!!
    少し多めにストック作ってしまったので1週間分残して残りは破棄しようと思います!!✨️

• 6月3日
m

上の子は1週間で食べ切る量でしてましたが、下の子の時は適当になり2週間以内にしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    確かにそうなっちゃいますよね💦
    下の子すごく繊細なのかちょっとした変化で、便秘になったり下痢したりするのでザーッと離乳食作りをしていいものかと悩んで、ここに質問させていただきました🥹

• 6月3日
  • m

m

てことはとりあえずは1週間くらいがいいかもですね…🥹

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…🥹
    ちょっと多めに作りすぎてしまったので、残りは破棄しようと思います💦

ちなみに、野菜の離乳食をスタートするのは離乳食スタートからどのくらいでしたか??

• 6月3日
  • m

m

離乳食スタートして一週間後から野菜はじめました😳

• 6月3日