※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目の子供を欲しいと思っているが、性別よりも愛情が大切で、他の人も同じように考えているのか気になっている。

自分が2人兄弟なのもあり
昔から子供は2人!と思ってましたが
3人目がすでに欲しく笑
理由は、1人目の子が中々手がかかりますが
めーっちゃくちゃ可愛いのと
今妊娠中で胎動感じたり、エコーを見たりして
愛おしすぎて3人目も欲しいかも!
と思うようになりました☺️が、
友達に3人目の話をすると必ず
女の子が欲しいから?と言われます🫨
3人目が女の子って保証はないし
子供が増えるってすごく大変なのに
そんな安易な考えで3人にする気はないです。
でも、ママリを見てても
性別のことで3人目、4人目挑戦してる方
結構見かけますが
(希望の性別が生まれる自信はどこからくるのか…と
内心思ってしまいますが)
やっぱ皆さんそういう理由で
次の子考えてる方とかも多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてます!
やっぱり女の子も育ててみたいなーって。
現実問題、年齢やお金やワンオペのキャパ的に無理そうですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次が希望の性別じゃなくても
    全然良いならいいと思うのですが
    希望じゃなくてショック、ずっと泣いてる
    などの投稿見ると子供が可哀想すぎて、
    何で妊娠しようと思ったんだろうと
    思ってしまいます😮‍💨

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ私はあわよくばって感じですが。
    赤ちゃんは可愛いですし🥺💓

    ショックでなくとかはちょっと違いますよね💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多かれ少なかれ、希望の性別はみなさんありますよね😌

    • 6月3日
はじめてのママリ

異性が欲しいからという人も多いですけど、安易に考えてるわけじゃなくてちゃんと育てられるからさらに子供を望んでる人がほとんどだと思いますよ!絶対こっちがいい!という気持ちというよりかは、もう1人欲しい…欲を言えば男の子(女の子)がいいな…みたいな感じだと思います。

中には女の子欲しさに無謀な賭けに出る人も見たことありますが💦


私の周りで同性が続いてる人って、むしろ次の子で希望の性別の子を産む自信はない人のほうが多いです。例えば、男の子が2人3人続いててまた妊娠したけど、男の子しか産まれる気がしない!みたいな人が多いです☝🏻なので、同性が続いててまた妊娠する人みんなが希望の性別を産む自信があるわけではないと思いますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望はみなさん多少なりともあると思うので良いと思うのですが
    こっちの性別が欲しいから2人、3人頑張ったのに
    違くてショックすぎますとか投稿見ると
    性別ごときでそんなにショックを受けられる子供が可哀想すぎて…

    確かに、私も1人男の子育ててる時点で
    2人目も女の子の想像はできませんでした😂

    • 6月3日
モモヨ

私のまわりでも異性を育てたいからと3人目産んでる人は結構いますね😅
うちは男女ですが、3人目希望というと、「もう男の子も女の子もいるのに?」と聞かれる事も多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそういうもんなんですかね…
    両方いるからって
    もう2人でいいという理由にはならないですよね😮‍💨
    私は2人目も男の子予定ですが
    女の子だったとしても
    3人目欲しいと言ってました😇

    • 6月3日
みーち

女の子欲しいなーと思って、3人目に挑戦した結果、可愛い男の子が出てきました。

妊娠中は「やっぱり男の子なんだよなー。私から女の子は出てこないよなー。」と思っていました🤣なんなら産む直前まで、実は女の子だったりして…は思ってました。

ま、妊娠中くらいは「違くてショックだった…」くらいは思ってもいいのかなと思っています。出てきたら全力で可愛がって欲しいですが。

はじめてのママリ🔰

3人目女の子がほしくて妊活しましたがなかなか出来なくて、人工授乳したら運良く女の子でした👧❤️
ぶっちゃけ三人目も男の子だったらショック受けてたと思います。