※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週3日の妊婦です。赤ちゃんの成長が遅いと感じています。検診で頭の大きさだけが測定され、2週間で4日しか大きくなっていないことに不安を感じています。エコーの誤差かどうか心配です。

赤ちゃんが大きくなってない…?

12週3日の妊婦です。
妊娠発覚時からずっと赤ちゃんは1週分大きめで、
10週3日の時はCRLから11週2日相当の大きさでした。

今日検診やったんですが、CRLを測ってなくて
頭の大きさだけ測ってました。
そしたら大きさが11週6日相当でした。
大きさの予測からしたら、2週間で4日分しか大きくなってなかったんですが、エコーの誤差と捉えて大丈夫ですか?💦

今日はじめてお腹からのエコーでちょっと見えにくく、胎嚢もすごく潰れたように写ってました。

コメント

ずっぴ

先生からは何か指摘されたり言われたりしませんでしたか?
何も言われてなければ大丈夫なのかな?と思いますが…🤔
CRL→頭の大きさで測るようになってちょっと誤差が出てくるのかもしれないですね!
まだ胎動も感じられない時期だとエコーだけが頼りなので不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めての先生で、それまで見てもらってたときは大きめやね!順調!やったのが
    大きさも平均!順調!に変わりました💦
    今はとりあえず心拍は普通にあったので大丈夫と言い聞かせてます😭

前回の大きさもカルテに書いてたのでそこは先生も見てると思います、、😢

• 6月3日
  • ずっぴ

ずっぴ

初めての先生でしたか!
    そしたら尚更測り方が違ったりして誤差の可能性も高いかなと思いました🤔!

• 6月4日