※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の人数と金銭面、皆さんはどう考えて決めましたか?🙌また人それぞれ…



子供の人数と金銭面、
皆さんはどう考えて決めましたか?🙌
また人それぞれだと思いますが
皆さんならこの場合どうしますか?✨️

いまは旦那が自営業、私は専業主婦で娘が1人👧
年収は平均~ちょい上くらいですが
義母が土地持ってる家に住んでたりするので
金銭面は余裕のあるほうではあります🤔

外食もかなり多いし、テイクアウトなども頻繁で
娘はちゃれんじなどの受講もいくつかしてて、
服も私の好みで好きなブランドでばかり買ったり
おもちゃも、もう欲しいのないくらい持ってて
旦那も私も自由に課金したりゲームや好きな物買って
基本的にそこまで金額を気にせずな生活です😂💦

なので2人目を迎える金銭面は問題ないですが
流石に大金持ちではないので服とかおもちゃとか
なんでも買うものが2倍となると
多少は抑えないとダメだなぁ…とはなります🥹

よっぽどのお金持ちでなければ
子供が1人増えると金銭面が今とは変わるのは
みんな同じだと思いますが…!

このまま一人っ子だと習い事も好きにさせられるし
結構余裕ある生活になるとは思います🙌

でも2人子供を持つとなると貧乏にはならないけど
人並み?くらいには我慢も必要になりそうです🥹🥹

のんびり専業主婦しながら娘1人に
全てお金と時間とをかけて育てていくか、
旦那の会社で働いたりしつつ2人目か…🤔🤔

コメント