※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

車の名義を変更したいですか?要件について相談しています。

冗談で出ていくとか話すと必ず、車は置いていけよとか言ってきます。
車は現在2台もち。旦那と私1台ずつです。
どちらも結婚してから買ったもので車種は違いますがほぼ同額で買ってます。

私が乗ってる車は名義が旦那で使用者は私。
共働きで実際お金は二人の貯金から出してますし、毎月のやりくりは足りなければ私の貯金(結婚前の)からも出てます。(それは夫はしりませんが。)

冗談から出た話とはいえモヤモヤとムカつき。
前にも一度言われたことがあります。

名義変更するのって大変ですか?
むかつくから名義変更したいです。

コメント

りもも

名義変更簡単だと思いますよー‼️
購入した車屋さんに聞いてみるのがいいかと🙆‍♀️
ほんっとこんなこと言うのすみません😣💦⤵️なんですが、冗談で出ていくなんて言わなくてもいいのにな~⁉️と思いました!
売り言葉に買い言葉なんですかね、車は置いていけよって。
旦那さんも冗談で出ていくって言われて、モヤモヤ、ムカくと思います。。

ママリ

婚姻中に買った車って
共有財産ですよね?笑

共有財産だから半分だよ。
私運転席側半分貰うね。
助手席側あげるわ。
で仲直りです。笑