※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイライラし、寝ない、食べないなどの問題があり、悩んでいます。育て方についてアドバイスを求めています。

一年生の息子ですが最近本当に、、イライラします( ; ; )

ゲームおしまいだよー寝るよ😊
と優しく言っても、

やだ、無理、寝ない!

何回か優しく言いますが、聞きません😇
こっちが、もう知らない、勝手にしろ😇💢
と言ったら、メソメソして、
辞めてるのにそんな言い方しないでよ💢

と言ったり。。(辞めてないのに😇)

朝起きれきったり疲れちゃうから大変だよ
など言っても、

起きれるから😡

など反抗しかしません。。

それプラスイヤイヤ期最強の次男が
ご飯食べないくせに、お菓子ちょうだい!
と泣き叫んで、メンタルおかしくなります😇😇

生理前なのもあり、もう、ママだって人間だから
イライラするし嫌なこともやりたくないこともあるから💢

二人とも好き勝手して下さい💢

と言いました😮‍💨

なんで怒らないと、言うこと聞かないんだろう。。
育て方間違えた??

など悩みます。。
先輩ママ、同じようなママ、、

アドバイスなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

しわき

うちはゲームのときは時っ感タイマーとアレクサ(アラーム)使ってます。以前ママリさん同様、ゲームやめない&ゲームばっかりになってしまったので、ゲームは30分で土日のみと決めました。

2歳の子も、小皿におかずをのせて、5皿あるうちの3皿ピッカリン✨(お皿の上のものを全部食べることをうちではピッカリンと言います)にしたら、ご褒美あるよ〜と伝えて、ピッカリンにしたら果物あげるようにしてます。泣き叫んでるのは本人が落ち着くまで無視するのが一番です😂

いやでも、そんな反抗的な6歳とイヤイヤ期2歳がダブルでワーワーしてるとイライラしても仕方ないです。しかも男の子は話聞かない人種ですから尚のことです。
役に立たないコメント失礼しました。