※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供たちがタブレットや携帯を取り合い喧嘩しているので、一人一台ずつ用意するべきか悩んでいます。テレビは操作が難しいため嫌がるそうです。他の方はどうしますか?

何人かお子さんいて、みんなYouTubeみたりタブレットするって方いますか?

うちがそうで
みんな自由にYouTubeみたり携帯でゲームしたりするのですが。

我が家のメディアは
テレビ(YouTube繋げれる)
タブレット1台、
私が以前使っていた古い携帯1台、
という感じです。

そうなると、タブレットと携帯をを4人で常に取りあいして喧嘩しています。
下の子らはとくにわからないからか、ずっと喧嘩ばかりで。
食事中はやらない、夜はやらない、とかいう決まりはありますが
食事も食べようとしなかったり、早食いしたり残したり(早く食べないと誰かにとられるから)、、

個人的には、YouTubeとかするのはいいとは思うんですが家にいたら4人で取りあいばかりしてて
もううるさくていらいらしてなりません。

やはり一人一台、用意すべきなんでしょうか?
テレビだと自分で操作できないから嫌みたくて。
喧嘩するならいっそのこと、やめてしまおうかとか思いますがそれはそれで私も困ります💦

みなさんならどうしますか?

コメント

こっぴー

わぁ!めちゃめちゃわかります笑

うちは小学生3人でなので、みんなで話してきめてーて任せてじゃあ30分ずつねとかできるようになったのでよかったですが、まだ小さかったらそれは無理そうですかね😭😭

3歳の子も、もうこれがいい!!と主張して、4人がそれぞれ違うものを見たがりますか?

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね🤔小学生だと時間わかるからまだ話通じるんですが💦

一緒に見るというのではなく、一人一台操作してみていたいんだと思います💦😓

• 6月3日
  • こっぴー

こっぴー

うちは小さいうちは見せてなかったですね🥹
    スマホとかもあつかいたがりますもんね🤣
    タブレットもないし、扱えるのは私のスマホくらいで、おわり!が通じるようになるまでは取り上げてました笑

YouTubeも、幼児のうちはそんなにみてなかったですね…
    DVDか録画したものか🤣アナログなかんじですね笑

みんなでこれを見るって決めてみる感じでした🤣
    30分の一個ずつか映画を一本かってかんじでやってたような気がします!

ドラえもん映画まるまるみるか、
    テレビのしんちゃん、ドラえもん、ちびまるこちゃん
    なら3種類みれるみたいな🤣

私だったら3歳時には、タブレットのおもちゃみたいなの買うかもです!
    高いですよね😓

• 6月3日
ゆか

4歳、3歳、1歳がいますが上2人はキッズタブレットを1台づつ渡しています!
年齢的にまだ早いと思われる方もいるかもしれませんがアプリは1日1時間と設定していて絵本は時間設定なしにしてあり集中する時間ができることと機械に慣れるという意味でもいいかなと🙂

最近末っ子も興味を持ち始めたので渡すタイミングを考えています😅

• ママリ。

ママリ。

1日一時間、とかにしたら自動的に切れるみたいなやつですか?
    うちは20時になったらおわるやつにしてるんですが、動画途中で切れたりして暴れてて面倒です😭

そうなんですよね、、、タブレットとか自由に見るのはいいんですが。

• 6月3日
  • ゆか

ゆか

そうです
    1時間経つとロック画面になってアプリはできなくなります!
    うちも次男はたまに怒ってタブレットを投げたりしますね😓

• 6月3日
ミッフィ

ジャンケンして順番とかはできませんか?譲り合いを教えることも大切だと思います😊うちはYouTubeは基本テレビだけですが見たいの交代で見てますよ。

• ママリ。

ママリ。

下の子らはじゃんけんまだよくわかってなくて💦
    これみたら交代ね、とかみんなに教えてますが
    ずっと早くして!まだ代わってくれない!と喧嘩ばかりで💦

譲り合いも教えたいから一人一台ってのもどうかなとかおもって、、

• 6月3日
4k..mama

我が家は1人1台です😅
長女は自分のスマホ
長男は自分のタブレット
次女は私のお古のスマホで次男はお古のタブレット使ってます😅

• ママリ。

ママリ。

やはり一人一台が平和ですよね💦
    ただでさえ騒がしいのに
    取りあいされたら
    うるさくてぶちギレそうになります。笑

決まりとかつくってますか?
    何時までとか、何時間とか。

• 6月3日
  • 4k..mama

4k..mama

ギャーギャー喧嘩になるくらいなら1人1台が平和でいいです😂
    きっちり時間は決めてないですが、小学生組は宿題や翌日の準備が終わるまではダメ🙅‍♀️
    下2人は特に決めてないですがYouTube見たりゲームしてても結局おもちゃで遊んでるんでだらだら見てることはないです!

• 6月3日
はじめてのママリ

うちも下が4歳すぎてから1人1台になりました😅
上の子が旦那が昔から所有してたタブレット
下の子がばぁばのお古の携帯
で😅
2つともYouTube+ゲームで1時間制限です⏰
切れたらタブレットでアマプラかHulu観てます👦🏻👦🏻
リビングは他にYouTube観れなくて(本当は観れますが観れない程にしてます)寝室のアラジンはYouTube無制限ですが寝室はお菓子食べられないので親が起きる前と寝る前以外あまり観てなさそうです🙂

✩sea✩

うちはYouTubeではなく、Switchの取り合いをし始めたので、一番下の子が4歳になった時に買ってあげ、子ども達に1人1台のSwitch、そしてSwitchをやるためにリビングにテレビとは別で、モニター2台を置きました💦
なるべく大きな画面でやって欲しいと思ったので…