※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

混合育児で母乳後にミルクをあげていますが、母乳の後にどれくらいのミルクをあげればいいかわからないです。どのくらい作るのが適切でしょうか?

【混合の割合について】

生後22日の新生児のママです。

混合育児なのですが母乳を左右10分の後にミルクを足してます(夜間はミルクのみ)

そこで混合の方にお聞きしたいのですが母乳のあとのミルクは何mlぐらい作ってますか?
あんまり飲ませすぎてもお腹パンパンになっちゃうしあげなすぎても泣いちゃうしで……。

参考にしたいのでいっぱい回答ほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本60〜80あげてました。
60で3時間持たなければ80あげてみたり。飲みすぎ?で嗚咽みたいなの出て寝つかない時あったので40にしてみたらすんなり寝たり適当にやってました!

はじめてのママリ🔰

私も今左右10分でミルクは60〜80あげています!
基本は70です😌
60あげたときは足りなさそうに泣いたりするので80に増やしたり🤔
母乳がどれくらい飲めているか分からないし難しいですよね😓