※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

靴を洗う洗剤で、汚れが1部分に溜まってしまい、綺麗に落ちないことがあるそうです。靴が綺麗に落ちる洗剤について教えてください。

靴を洗う時どんな洗剤買ってますか?

市販で売ってる靴を洗う洗剤や、スニーカー屋さんの泡を汚れたところに乗せて乾いて拭くのをもってますが

汚れが落ちるのは落ちるんですが乾いてきたら汚れが1部分に溜まっていて、また洗っての繰り返したり溜まった汚れが落ちなくなってたりします💦

靴が綺麗に落ちる洗剤は何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えとちょっと違くて申し訳ないのですが、私もその汚れが一部分に溜まるの気になって💦

洗うのは普通にウタマロ使ってて(きっと洗剤は何でもいい)、靴の裏も全部きれいに洗ったあとに100均の靴用ネットに入れて洗濯機ですすぎと脱水をしてから干すようにしたら、汚れが溜まらなくなりました☺️

自宅の洗濯機で靴を洗うのが抵抗あれば、コインランドリーとかでも靴専用洗濯機あります‼︎