※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家族・旦那

旦那が返事をしない悩み。LINEやリアルで無視され、不安や腹立ちを感じる。会話がなくなるのは困る。話すのが面倒なのか、甘えているのか。対応に困っている。

返事をしない旦那

怒ってるわけではなくて、そういう性格?のようなのですが、私が話しかけても無視。
ねー聞いてる?としつこく聞くと聞いてるよーと普通に返事をされます

最近ではLINEすらスルー
既読つけてくれるならまだマシで、既読せずにスルーすることもしばしば。。

私が会社の飲み会とかでこの日飲みに行くよって言うのとか会社のみんなの予定を調整して私の返事待ちみたいな状態になったりして、しつこく旦那に何度もLINEを送ってようやく返事来たり。

明らかに見てるのに返事をしないんです。
忙しくて携帯見れないとかじゃなく、返事をしたくない?んです

ほんとに腹たって以前も返事は一言でいいからしてほしいとキレたことがあるのですが、そこからLINEは一応既読はつけてくれるようになりました。

でもリアルでは無視。
ほんとに聞こえてないのかな?と心配になったり、私と話すのがそんなに嫌なのかなと不安になったり。。

今日も私が話しかけた時に声を出さずに頷いていました。
こっちも作業しながらなので旦那を見て話しかけてるわけではなく、そんなに声を出すことが面倒!?とむちゃくちゃ腹がたってしまい、ただいま冷戦状態です。
というか私がムカついて旦那と話したくない。。

そんなに話すのって面倒なんですかね
仕事で無理して話して子どもの相手するから私にだけ甘えてるの?とも思うのでいつもは流してるのですが、時々むしょーーーに腹が立ちます

仲は良い方だと思いますが、私がそこ、スルーしてるからいいだけで2人とも返事しない夫婦とかだと会話なくなるわ!

なんで返事しないのよ!意味不明。
もーー腹立つーーーーー😤😤😤😤😤😤😤

そんな人っていますか?
腹立つ私がおかしいのか、毎回スルーしたらいいんですかね

コメント

ハル

お疲れ様です!!!
めちゃわかります!!笑
ビックリした!笑笑

返事しない、返信しない。
LINE送っても理解してない。
「え?言ってたっけ?」
「初めて聞いた」
オンパレードです。笑笑

普段接客業してるから、
「この人、口を職場に忘れてきたんだ」と思ってます。笑笑
制服と共に。笑笑

なので予定や大事なことはLINEで。
後で何か言われたらLINEの画面突き立てます。笑笑
「ほら!読んでごらん?ほら!ほらほら!!」と。
まぁバカにしたように鼻で笑われて
「これやったん?まぁ読んだけど。笑」みたいに言われるので、さらに腹立ちますが。笑笑

そーゆー時は「まず謝って?」
と旦那が謝ってから話し合いスタートです。笑笑

  • りら

    りら


    わーー同じ人がいたーー!!!
    すごい!!
    もう今ハルさんと飲みに行きたいです🍺
    たぶん止まらないです。愚痴が。笑

    何なんですかねほんとに。
    意味不明。
    それとなくお義母さんに言ったらごめんねと謝られました。
    子どもの頃からその節はあったようです😅

    とりあえず今日はそのまま放置して反省させます。
    (するのかな?😅)
    明日私が落ち着いたら冷静に話し合いですね

    • 6月3日
  • ハル

    ハル

    ですよね!!!!笑
    一生話せます。笑笑

    こっちの話聞かないくせに自分がやりたいこととか自分の予定は話しかけてきます。笑

    頭お前しかおらんのか?って思ってます。笑笑

    義実家にも話したのか2、3回確認しないとですよねー!!!
    なので義母とLINEでやり取りしまくりです。笑笑

    • 6月3日
  • りら

    りら

    そうそう!
    自分の言いたいことは言ってくるんですよねー
    さっき無視したこともう忘れてる!?
    っていうか無意識に無視してる?みたいな。

    こっちがぷりぷり怒ってるのがおかしいみたいな空気も腹立ちますー😤😤

    • 6月3日
  • ハル

    ハル

    旦那一緒か!?
    ってくらいでビビってます。笑笑

    • 6月3日
  • りら

    りら

    今日朝、返事してくれないことがものすごいストレスと言ったら
    返事してるし!と言われました😅
    本気?記憶障害??

    だから私が急に怒って腹が立つと。。
    怒ったのは急でもそれはいつもあんたが無視するのをこっちがスルーしてるからだよ
    いつもいつも少し悲しいんだよと言ったら今後は都度指摘してほしいということで着地しました。

    都度言ったら言ったでうるさいなーみたいな反応されるのもわかるんですけどね、とりあえず意識してもらえるように私も頑張ります😇

    ハルさん話聞いていただき、ありがとうございました😭

    • 6月4日
  • ハル

    ハル

    おはようございます☀️
    わぉ。。。。
    そーなんですよね。
    返事してるつもりなんですよね😭
    うちも喧嘩になったら私は前も。いつもって言ったら
    「今はこの事を話してるんやろ?前は違う。今はこれ!」と言い合いになります💧💧

    まぁ気にしないのが1番だし、この後落ち着いたらちまちま小出しでぶつけていきます。笑

    それより!
    あなたと話せた事が嬉しかったです。笑
    近くにいてくれたらよかったのに!笑笑

    • 6月4日