※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松山市での出産を考えている初産婦です。無痛分娩を希望し、安心できる産科病院をおすすめしてください。

松山市で出産された方に質問です。
4月に松山に引っ越しして、妊娠が発覚したのですが、市内のどこの病院で出産しようかと考え中です。。
おすすめの産科があったら教えていただきたいです!
ちなみに私は今回、初めての出産予定で不安もあり、、無痛分娩など、できるだけ痛みが軽減できて、安心できるところが良いなと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

松山市で無痛が出来る病院は、矢野産婦人科とつばきウイメンズクリニックしかないと思います。
しかもつばきウイメンズクリニックは経産婦しか出来ませんし、矢野産婦人科は初産婦も出来ますが積極的にしているわけではないのでかなりしぶとく言わないとして貰えません。
東温市まで行けばハートレディースクリニックが無痛をしていますが、松山市の住んでいる場所によってはちょっと遠いです。
ちなみに人気なのは矢野産婦人科とつばきウイメンズクリニックとばらのいずみクリニックです。
矢野産婦人科は昔からある有名な産婦人科で、つばきウイメンズクリニックは不妊治療が有名で、ばらのいずみクリニックは産後のお母さんへのサービスが充実しています。
3件ともご飯はおいしそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります!
    場所的に、ハートレディースクリニックは難しそうなので、、矢野産婦人科行ってみようかと考えています。

ちなみに、松山赤十字病院も比較的距離が矢野産婦人科と変わらなくて、赤十字病院は総合病院なので何かあった時は安心なのかなと思ったりするのですが、、、
    どちらがおすすめ等ありますか?😖

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矢野産婦人科で対応しきれない何かがあった時には日赤に転院になると思います。
    松山市の個人病院に妊婦健診でかかっていて何かあったとき、大体県立中央病院か日赤で転院先を選ばせてもらえたと聞きます‎が、矢野産婦人科は日赤が近いですしね。
    総合病院なのでNICUもありますし安心出来ると思います。
    矢野産婦人科の先生(妊婦健診の男の先生)も有名な先生なので、信頼して大丈夫だと思いますよ。
    病院の綺麗さはどちらも綺麗です。
    妊婦健診の段階から日赤に通っていた知人はいないので、日赤での普段の健診がどのような感じかはちょっと分からないのですが、矢野産婦人科は12週以降は毎回4Dエコーもして貰えますし、初めに2000円払うと毎回3分のエコー動画を撮ってくれます😊
    単純に総合病院がいいか個人病院がいいかで選んでいいと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    どこにかかったらいいかと迷っていたので、、とても参考になりました😌🙇

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 6月3日