※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が軟便が続いています。元気はあるけど、整腸剤も効果なし。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の息子ですが
ここ最近ずーっと軟便が続いています。

ご飯はもりもり食べてて、ミルクも飲みます。
鼻水出てるくらいで元気いっぱいです。

前も一回あって、
風邪薬飲んでるからそれかもねと
整腸剤もらいました。

一度ましになったんですが
またここ1週間くらいずっと軟便です。
下痢まではいかないけど
トイレにはほとんど流せないくらいの程度です。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

mizu

月齢がちょっと違いますが、うちの子もそうです😂
トイレに流せる💩だったのに、ここ3ヶ月くらい(笑)ずーっと軟便です💦

でも元気だし食欲もあるし他は何も普段と変わらなくて…
ので、あまり気にしないことにしてます😂

強いて言えばうちの子は少し食べ過ぎの傾向ありです💦

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんです、他は元気で😂✨

    食べ過ぎでそうなる事あるんですかね?
    うちの子もほんとよく食べます、、
    そのわりに水分あまり取らないので
    固まってもおかしくないのになーと
    思うんですが逆なんですよね🤔

    • 6月4日
  • mizu

    mizu

    私もなんでかなーと思ってたんですが、先日母に聞いたら私も小さい頃そうだったらしく、単に体質かもしれません😂
    ちなみに私はどちらかというと少食だったのでそこは我が子とは違うんですが、、
    とりあえず元気なのであまり心配はしてないですが、もうじき1歳半検診があるのでそこで一応相談してみようと思っています!

    • 6月4日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    体質あり得ますね…
    私ももうすぐ10ヶ月検診なので聞いてみます!ありがとうございます!

    • 6月4日