※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
産婦人科・小児科

子供が初めて熱を出し、病院は明日予定。様子は普通だが機嫌は悪い。冷えピタを貼っている。お風呂や寝る時の注意を教えて欲しい。SIDSの投稿で不安。夜は何か注意が必要か。

初めて子供が熱を出しました。
現在38.2度、7ヶ月です。
すでにかかりつけは閉まっている為、病院は明日朝イチで行く予定です。
初めての熱で、何をどうしたらいいのか分からないです。
子供の様子は普通に遊んでいますが、機嫌は少しだけ悪く、でもぐったりした様子は今のところありません。
今は備えておいた冷えピタを貼っています。
お風呂や寝る時の注意など先輩ママさんたち教えてください🙇‍♀️
先日、発熱の際にSIDSになった投稿を見て凄く怖いです。
夜は何度か起こしてあげた方がいいなど何かありますか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
大丈夫ですか?💦💦

お風呂はシャワーで出来るならシャワーでサッと。
冷えピタ貼って。
氷枕。
水分多めやけど、あんまりやると吐いたりするのでちょっとずつ👍

とかですかね?💦💦💦

明日小児科行くなら、熱下がってても坐薬貰っておくと安心ですよ👍
冷蔵庫保管で半年持ちます👍
うちの子は熱性痙攣やってるので、お守りがわりに持ってましたよ😊

  • キラキラぴかぴか

    キラキラぴかぴか

    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    無事に熱が下がりました!
    熱性けいれん怖くてビクビクしましたが、無事に夜を越せました😭

    • 6月5日