※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

しらすはお粥と混ぜると美味しいですか。新しい野菜(とうもろこし)は数日開けた方が良いでしょうか。

今日初めてしらすをだしました。
大人が食べても美味しくない、、
単体ではなく、お粥と混ぜた方がよいですか。

また、今日初めてしらす食べたのに、
明日新しい野菜(とうもろこし)を出さない方が良いですか。
新しいの出す場合数日開けた方が良いのかどうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

しらす、ブレンダーにかけるとおいしくなくなりますよね、見た目も悪いし😂
おかゆと混ぜた方が食べやすいと思います!
次の日新しい食材は全然普通に出してました。

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います🙏
    本当に、、何か残酷な感じもします、、😭
    ブレンダー持ってなくて、、

• 6月3日
くらら

単体で食べさせてみて、難しそうだったらお粥と混ぜても大丈夫だと思います。

初めての食材はだいたい2〜3日同じものをあげてクリアしたら次の新しい食材で進めて行くとアレルギーも安心かと思います。

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います🙏

3日ほどあげてからにします!

• 6月3日
3児の母

とりあえず、アレルギーが出なければOK👌な時期(段階)なので、単体であげようが混ぜてあげようが、何事もなく食べられたらいいとは思いますが、単体であげたほうが残された場合に量を考えやすい気がします。

他のものに混ぜてしまうと、しらすどれだけ食べた?というのが分からなくなってしまうので🥲

新しい食材の進め方は、うちは同じ食材を2日あげたら次の食材…って感じにしてます😊

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います🙏
    確かにどれだけ食べたかわからないですね、、大体になりそう
    2.3日は開けた方が良さそうですね

• 6月3日