※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

最近夜中におしっこが漏れるようになりました。テープの貼り方が下手なのか、7キロでSサイズを使っているけどMサイズでも同じです。初めてのことなのでどうしたらいいでしょうか。

ここ数日夜寝ている間におしっこが横漏れ?腰漏れ?するようになりました。
体重は7キロちょっとでムーニーのSサイズを使用してます。
Mサイズに変えてみても同じでした。

テープの貼り方が下手なのでしょうか?
でも今まで横漏れしたことが無かったので、どうしたら良いでしょう?

コメント

Mio

テープの貼り方に気をつけても漏れるようなら他のメーカーのオムツ使用してみて、それでも漏れるようならおしっこの量が増えたのかもしれないので、夜用のパッド挟んでみたらいかがでしょう☺️

• ぞう

ぞう

お返事遅くなりました!確かにおしっこの量が増えたように感じます✨夜用のパッドというものがあるんですね!調べてみようと思います!

• 4月9日
ℳ.

うちもそれぐらいの頃にありました!
パンツにしてもテープにしてもsでもmでも漏れてました😂
なので夜中の3~4時にアラームかけて起きておむつかえてあげましたよ!

• ℳ.

ℳ.

そうしたらmに変えたりパンツに変えてオムツ代が上がることもありませんよ!

• 4月4日
  • ぞう

ぞう

お返事おそくなりました!夜中大変でもコスト考えるとそれが一番良さそうですね😅

• 4月9日
  • ℳ.

ℳ.

グッドアンサーありがとうございます♡

たまに子供が起きちゃうこともあるけどうちは夜中なら思ったより起きませんでした♡
    5分頑張ってコストが抑えれるならそれに越したことは無いですもんね♡

• 4月9日
杏子*

あまり頻繁に漏れるようならパンツタイプに変えるって方法もありますよ。パンツなら滅多に漏れることはありませんし('ω')

• ぞう

ぞう

お返事遅くなりました。
    パンツタイプは漏れることあまりないって聞きますよね!お値段張りますが検討してみます!

• 4月9日
ひなあられ

うちの息子もムーニー(Mサイズ)を使っていましたが、夜だけ漏れるようになりました。日中は漏れることはなかったのですが…。
メリーズに変えたら、漏れなくなりました!少し股上が大きいようです。
メーカーを変えてみるのも一つかと思います(^ ^)

• ぞう

ぞう

お返事遅くなりました!
    メーカーかえてみるのもいいですよねー新生児からムーニーなのでなんだか離れがたくて😝笑 試してみようと思います!

• 4月9日