※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

スムージーとおかずを夜ご飯に食べると太るか、スムージーだけで置き換えるべきか悩んでいます。運動はしています。

夜ご飯を
おかず、ご飯、味噌汁やスープ、と一食より
スムージー+おかず少々だと逆に太りますかね?
痩せたいなら
スムージー単品で置き換えないといけないでしょうか?
運動はしています。

コメント

断然前者ですよ😊
ごはん、おかず、味噌汁です。
その上で、どうしても野菜やフルーツを食事の準備上しっかりと取り入れにくいとかであれば、補助的立ち位置でスムージーを入れると良いかと思います!
スムージーも活用次第ではダイエットの大きな味方です🥰

せっかく運動も頑張ってあるのですから、より効果の出る食事を。
体のエネルギー源は炭水化物です!
このガソリンがなければ、他の栄養たちも上手く働けなくて体の中で困ってしまいますよ😊全て相互し合ってます。

• ままり

ままり

たしかに、3食しっかり食べて夜もごはんおかず味噌汁は運動しながらの身体作りには最適でした✨
    ただ便通改善と美白効果目的で夜だけやってみようかと思ったけど、体の中で困ってしまうなら避けた方がいいのでしょうか。。

• 6月4日

そうなのですね😊
もちろん私も専門家ではないので「絶対これ!」と申し上げることは出来ないですし、事実スムージーも効果は高いと思います!!

ただ、スムージーは液体という形状的に体に吸収されやすく、その分血糖値が爆上りしやすいです。
ここは食欲(その後の暴飲暴食)に直結するので、主食をスムージーに置き換えるなら、そこの食欲をいかにコントロールするかが難しいところだと思います。
そのせいで余計に食べてしまうと悲しいので…🥲

なので、主食として完全には置き換えずに、副菜の一つとしての摂取にするか、
またはスムージーに氷入れてフラペチーノみたいにして噛みながら飲む=「食べる」ようにして置き換えて摂取すると、また全然違うと思います✨

• ままり

ままり

コントロールか、、、
    食が大好きな私からしたら至難の業かもしれないです🥲
    副菜の1つからスタートしてみたり氷なら食べてる感ありそうですし色々工夫して始めてみます☺️

すごく専門家の方からお話聞いているみたいでとても参考になりました✨
    ありがとうございます^^

• 6月4日

退会ユーザー

「一切食べたら駄目!これは太る!」なものはこの世に無いですし、食べ方をプラス・ワンするだけでより効果が上がるならそのほうが良いので😍
    制限ダイエットほどつまらないものはないです。

私は欲張りなので、スムージー取り入れても白米は食べます🤣笑
    そういえば、今話題の中町綾さんのダイエットスムージーはとてもバランスが良いそうですね😊

楽しく食事管理なさってくださいね✨

• 6月4日